必的webTV ブログ

2014年05月18日

5/9(金)ダイエー鷲宮店さん実践取材感想

ちゃんと、まじめにブログを…






書いてた記事が逆に今まであったか?ww


みきてぃです!
いや、屁理屈いっとらんと久々に来店取材日記書きましょう!

5/9(金)にダイエー鷲宮店様におじゃましてまいりました!
系列店の児玉店様には2回ほどお邪魔したことはありましたが、鷲宮店様ははじめてお邪魔しました!


鷲宮店さまにいったらどうしても打ちたい機種があったんです。




「マタドール30」



これをどうしても打ちたかったwwww

某動画で「埼玉にマタドールがあるお店は6店舗しかない


という情報がありましたが、その1店舗がダイエー鷲宮店さんだったんですね!



ただ、あまりにも朝一からノーマルタイプは守りにん入りすぎているだろうと…


ということで、この週の新台であった「マクロスフロンティア2」を朝一はとりあえず選択。


新台打つとtwitterも盛り上がりますしね(*^_^*)


あ、2chに私のツイートをまとめていただきました↓

マクロスF2ツイートまとめ

実践の流れを一気見されたいかたはこちら覗いていただくことをおすすめします( ..)φ



ここではマクロス2の感想と、ダイエー鷲宮店さんの感想を書きますね。


まずマクロス2は、まぁー辛い。辛いと思いました。
初代マクロスはとりあえずトライアングルチャンスでランカ・シェリルが選択されればどうにかなるイメージでしたが

今回ランカ・シェリルそこまで「なんでこんなに乗った?!」ってなる感じじゃない…
(アルトくんは安定の50Gで前回同様空気だしな)


しかもメドレーステップアップに設定差ついてるもんだから、メドレーステップアップ失敗から突入するCZにも低設定だと全然いかなそう…


事実私のデータもこんな感じに↓

image.png

image2.png

image3.png


メドレーステップアップ・CZ一回もなしww



前作もまぁまぁ通常時暇だったけど、こんなデータだったのでもう暇どころじゃなかったわ。
寝落ちしそうになったわ…強役も重かったからなんか弱役でひたすらギジボの前兆をみせらるゲームって感じた。


そうギジボになったから、ボナ前兆なんてものが出来てしまい、そこもキツイなっと感じた一つの理由でした。


まぁー…



マクロスFのアニメ・キャラ・歌が好きな人が打つ台って感じかな。
絵は綺麗で大迫力と素直に思えた、そこだけは好印象。
歌は、話題になってますがART中の歌以外の音が爆音過ぎてノリノリでART消化したいのに歌が全然聞こえないというwwww
音のバランスどうにかならんかったのかwwww


まぁ初代にくらべART中限定ボーナスがあったり、CZの種類が数種類あり任意で選べたりと色々な新システムがついてるから、色々なフラグを引くという楽しさはあるかもしれないが、引けないとまじ辛くてつらたん。


まぁ今のスロットらしいスロットでしたと。



今後打つかといえば、まぁブレラさんとシェリルさんに会いたくなったら打とうかなって。

image4.jpeg

image5.jpeg


ちなみに、最後マクロスF2引っ張られて



マタドール30が打てませんでした(号泣)



そんなマタドール30があるダイエー鷲宮店さんの感想としては新台・準新台を中心に多くのお客様がいらっしゃるホール様でした。


9日は平日にも関わらず、朝の優先入場にも多くのお客様がいらっしゃいました。


また、マタドール30をはじめ、ラインナップが豊富なところも大変魅力的でしたよ!!
そしてダイエーさんの系列って角台が強いのかなぁ??

マクロスF2は角台がきれいなスランプグラフを描いておりました。

次回お邪魔させていただく機会があれば、角台とか気にして座ってみようかな(^o^)/


また児玉店さん同様、ハナハナコーナーも盛り上がっておりました。
うむ、ノーマルタイプの島が盛り上がるホール様は個人的にすごく好印象♪


ぜひまたお伺いしたいホールさんですね☆
今度こそマタドール30を…!!(どこまでもマタドール推し


というわけで、日記終了!
ちょい短めですみません。更新がんばります(いつも言うだけ)
ではでは(^o^)/



posted by みきてぃ at 21:15 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クソデブス5頭身
Posted by 仕事しろよ at 2014年06月26日 13:40
クソデブさん
ミキティは仕事はしてるでしょ。
個人ブログに強制しない方がいいよ
Posted by ミキティファン at 2014年06月30日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。