必的webTV ブログ

2014年03月18日

WING実戦日記【1ヶ月目:橋本店編】


どうもースロットモンハンが出たという事で、バイオ5のゲーム実況を見てるみきてぃです(ぇ)

バイオのゲームシリーズは、初代しか見た事なかったのですが(ミラ・ジョヴォヴィッチさんの映画のみ全部見た)、最近好きなニコニコゲーム実況者様がバイオ6の動画を上げていらっしゃったのでついでに5の動画も検索して見てるでござる。

マジニと言わなきゃいけない意味がようやく分かった。
ゾンビやんと思ってたけど、なるほど違うモノだったのね。


バイオシリーズじゃなくても、ゾンビものは結構好き(*´∀`*)
「ウォーキング・デッド」という海外ドラマはとてもみたい( ̄▽ ̄)

さて、そんな話はどうでもよくて(いいのかよ)


先月末から来店取材をさせていただいております、WING岩出店様・橋本店様についての記事を更新したいと思います(*゚∀゚*)

最近記事更新があまりリアルタイムで出来ず申し訳ないです・・・


さて、全部の実戦の内容を書くととんでもない量になってしまうので各店舗様ごとに1ヶ月感実践に行った感想と軽い内容をまとめて書きましょう。



まず【WING橋本店】様の方


橋本店様には

2月11日(祝/火)
3月4日(火)
3月11日(火)


と3回お伺いしてるんですね。
偶然にも全部火曜日に取材してたのかー!
まぁ曜日自体には何もないと思うんですけど。

んでメインで実践した機種が、1日目エウレカ2・2日目銭形2・3日目バジリスク絆と。


島で入ってる機種で入口からなるべく奥じゃない島を中心にこの3日間は立ち回りました。


WING.jpg


へたっぴだけど島図書いてみた。
紫丸が1カ月まずは中心に立ち回ろうと思った島です。
お店もどうせ入れるなら目立つ所に入れるだろうという安易な思考から…(苦笑)

スロット島入口右手はジャグラーコーナーですので、左島にあったのがバラエティ以外で、エウレカ・バジリスク絆・バジ2・吉宗・ハーデス・化物語・銭形2・北斗・・・などなどでした。

ちなみに今は奥島にAKB・エウレカ(移動になりました)・聖闘士星矢・ガンダム・乙女・・・そんな感じだったかな??

あ、モンハン導入してそこはどうだか分からないや・・・


んで、まぁ設定看破に自信のあった機種を順番に攻めた感じですね。

1日目

橋本1.jpg

エウレカ2はなんだかんだ、3000Gくらい設定判別に時間かかるけど低設定でも、ジワジワ殺される感じで、即死はしなくてすむから初実戦のホールさんの時は周り見ながら打てるのでよく打ちます。

そのカド2に座ったのですが、エウレカは、設定推測的には設定3って感じの数値でした。
両隣が、偶数挙動で下はなさそうって挙動をしていましたね。

マイナスでしたが。



2日目は銭形2

橋本2.jpg

1日目銭形2の島角台が出ていたので、角が強いのかと思い、まぁ銭形2は判別しやすいし好きな機種だったしで、銭形2座ってみようと。んで角に座りたかったのですが、凹み台というのも打ってみたかったのでこの日は凹み台狙い。

この日は銭形2島全体で低設定!!!!って挙動の台が無かった事に驚きました。
マイナス台は結構あったのですが、ベースが中間だったイメージ。
凹み台と、結局島角台にも移動したのですが両方共高設定と言い切れるCZ・直当たり数値にはならず・・・両方中間下目設定という印象を受けました。
銭形2の1は多分天井コースでもっと辛いから低設定ではなかったはずだ。

2日目もマイナスでしたが。


3日目は中島のバジリスク絆・バジリスク2・吉宗・獣王・・・なんかがある島へ・・・

橋本4.jpg


バジリスク2がまだ島端の目立つ位置に島で置いてあるんですよ。
んでまだ大事に使ってるってことか??
というのを調べたく、並びでおいてあった絆に打ちつつ様子を見ようと・・・

そしたら普通に絆の6ツモっちゃったwwwwいや、朝一からBCスルー全然しないなー全然しないなーって思ってたら
結局夜の20時までうって、最大BC間ハマりが5回でした。
他1回〜3回がほぼデフォ。大体、1回目か3回目にあたって次回モードも良好っていうのが朝からずーっとループしていましたね。

橋本3.jpg

バジ絆では私と横3台も悪くはなさそうだったなーなんか箱つかったり、飲まれたりでここも中間っぽかった・・・??

ちなみに当初の狙いだったバジ2は2台ほど右肩上がりのグラフを描いてる台が・・・ここにも設定があったということか・・・?


橋本店さんの方は、全体的に島で残ってる機種は中間設定が多く使われているお店な印象でした。

また、1機種1台のみというよりは、「今日はこの機種だ!」と決めたら、そこにまとめて設定が使われてる印象を受けました。

また、島の機種と機種の間、真ん中らへんはよく出てる。
手前2島の真ん中らへんを2ヶ月目は狙っていこうと思います。

また、バラエティコーナーや、奥島の方は正直ゾーン狙い専門かな・・・あまり狙えないかなと思いました。
ジャグラーコーナーは正直見れていなかったので、2ヶ月目はジャグラーコーナーも見回ってみたいですね。



さて、予想以上に長くなってしまったので、岩出店様の方の推測ブログは後日また書こうと思います〜ではでは( ̄^ ̄)ゞ



p
【WING実戦記事の最新記事】
posted by みきてぃ at 20:03 | Comment(1) | WING実戦記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりました!!!
Posted by ふぅ at 2014年04月03日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。