必的webTV ブログ

2014年03月20日

WING実戦日記【1ヶ月目:岩出店編】



さて、前回の続きを書くぞー!!!!


今回は【WING岩出店】様についてですね\(^o^)/


こちらの店舗様4日間おじゃましておりまして

2/23(日)実戦機種:北斗
3/3(月)実戦機種:化物語
3/12(水)実戦機種:AKB
3/13(木)実戦機種:化物語

こんな感じで実戦してきました。

正直岩出店さんは、常連さんが多分強いホールさんですね。
ずーっと立ってホール見回ってるお客様とかがいるので、おそらくグループで立ち回ってる方々がいらっしゃるのでしょう。

設置台数が多いので、ある程度ゲーム数狙いや朝一外しても、別の台へ移動などが出来るかなと思いましたが、常連さんの状況などがあるのでそういった立ち回りが厳しいホールさんではあると思います。


そうなってくると、朝一からの台選び、または人気のないエリアでツモる事が大事になってくるわけで…



特に若い常連さんの多いホールさんで私が困った時に見るのはジャグラーコーナーです。

ジャグラーコーナーは意外と若い方は座りに来ないんですよねーなんでなんだろ。
私の地元のホールさんでもそう。ジャグラーはアウトオブ眼中(死語)の常連さんが多い。
しかも元々ジャグラーコーナーにいらっしゃる方もオカルト主義な方が多いのか、合算が良い台が良く空いてるんですよね。まぁもしくはジャグラーは出辞めと思ってる方が多いのかもしれませんが…

WINGさんの常連さんはジャグラーコーナーでも打たれたりはしてましたが、それでも岩出店さん、ジャグラーコーナーは台数が多いだけあって、そこそこ良さ気な台がいくつか見受けられましたので、朝一スカッたら、今後は岩出店さんではジャグ打とうかなと思いました。


んで、まぁここ1カ月は、一応ホール全体を見るためにいろんな機種触りましたが…



んー…


とりあえず朝一リセットはかかってない…っと。


まぁだから逆に朝一特典のある機種は、設定変更されてる台が見分けやすいホールさんよね。
(ちなみに朝一ガックンは効かないホールさんですわ)



ただ、なんつーか朝一カニ歩きって私大嫌いで。
設定変更確認のカニ歩きとかさ、あんまりやられて気分良い物じゃないと思うの。

だから今後も私はやらないとは思うが、まぁWING岩出店さんではそれが出来なくもないかもですよっと。



そして、台数が多い。多すぎて正直高設定があっても埋もれてるイメージ。
ただ、新機種ってよりはまだある程度お客さんのついてる準新機種・まだ残したい機種に設定を使ってるイメージ

なのでここ1カ月は化物語・バジ絆あたりが攻められる機種だったかなぁと思います。

1回目と3回目の北斗・AKBは目立つ島位置にあったから触ってみただけです。


ハーデスは正直もうあんなん設定関係ないし、岩出店さんではしばらく絆・化物語を今後もいじるかなぁと…



モンキーやら緑やらが入ってきたら、モンハン触るかな。


岩出店さんの方では、準新台中心の稼働で行こうと思っています。
正直岩出店さんの方は、全く掴めてない。
だから色々模索→ジャグラーのループになるかもだww


ちなみに、1日目の北斗は下の方、2日目の化も下の方、3日目のAKBは奇数上下不明、4日目化が6じゃないかな?って感じでした。

4日目の化はやばすぎ。あんなボーナスヒキまくって(ハッピータイム2326Gでボナ4回)、スイカ解呪あって、小役数値も良くて、完璧な高設定台はじめて打ったから驚いたわww

ボーナス.JPG

__.JPG


といったところで、4月5月もまだまだ取材が続きますのでもうちょっと精度の高い情報をお送り出来るよう頑張りたいと思います\(^o^)/

ではではノシ


posted by みきてぃ at 15:51 | Comment(4) | WING実戦記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

WING実戦日記【1ヶ月目:橋本店編】


どうもースロットモンハンが出たという事で、バイオ5のゲーム実況を見てるみきてぃです(ぇ)

バイオのゲームシリーズは、初代しか見た事なかったのですが(ミラ・ジョヴォヴィッチさんの映画のみ全部見た)、最近好きなニコニコゲーム実況者様がバイオ6の動画を上げていらっしゃったのでついでに5の動画も検索して見てるでござる。

マジニと言わなきゃいけない意味がようやく分かった。
ゾンビやんと思ってたけど、なるほど違うモノだったのね。


バイオシリーズじゃなくても、ゾンビものは結構好き(*´∀`*)
「ウォーキング・デッド」という海外ドラマはとてもみたい( ̄▽ ̄)

さて、そんな話はどうでもよくて(いいのかよ)


先月末から来店取材をさせていただいております、WING岩出店様・橋本店様についての記事を更新したいと思います(*゚∀゚*)

最近記事更新があまりリアルタイムで出来ず申し訳ないです・・・


さて、全部の実戦の内容を書くととんでもない量になってしまうので各店舗様ごとに1ヶ月感実践に行った感想と軽い内容をまとめて書きましょう。



まず【WING橋本店】様の方


橋本店様には

2月11日(祝/火)
3月4日(火)
3月11日(火)


と3回お伺いしてるんですね。
偶然にも全部火曜日に取材してたのかー!
まぁ曜日自体には何もないと思うんですけど。

んでメインで実践した機種が、1日目エウレカ2・2日目銭形2・3日目バジリスク絆と。


島で入ってる機種で入口からなるべく奥じゃない島を中心にこの3日間は立ち回りました。


WING.jpg


へたっぴだけど島図書いてみた。
紫丸が1カ月まずは中心に立ち回ろうと思った島です。
お店もどうせ入れるなら目立つ所に入れるだろうという安易な思考から…(苦笑)

スロット島入口右手はジャグラーコーナーですので、左島にあったのがバラエティ以外で、エウレカ・バジリスク絆・バジ2・吉宗・ハーデス・化物語・銭形2・北斗・・・などなどでした。

ちなみに今は奥島にAKB・エウレカ(移動になりました)・聖闘士星矢・ガンダム・乙女・・・そんな感じだったかな??

あ、モンハン導入してそこはどうだか分からないや・・・


んで、まぁ設定看破に自信のあった機種を順番に攻めた感じですね。

1日目

橋本1.jpg

エウレカ2はなんだかんだ、3000Gくらい設定判別に時間かかるけど低設定でも、ジワジワ殺される感じで、即死はしなくてすむから初実戦のホールさんの時は周り見ながら打てるのでよく打ちます。

そのカド2に座ったのですが、エウレカは、設定推測的には設定3って感じの数値でした。
両隣が、偶数挙動で下はなさそうって挙動をしていましたね。

マイナスでしたが。



2日目は銭形2

橋本2.jpg

1日目銭形2の島角台が出ていたので、角が強いのかと思い、まぁ銭形2は判別しやすいし好きな機種だったしで、銭形2座ってみようと。んで角に座りたかったのですが、凹み台というのも打ってみたかったのでこの日は凹み台狙い。

この日は銭形2島全体で低設定!!!!って挙動の台が無かった事に驚きました。
マイナス台は結構あったのですが、ベースが中間だったイメージ。
凹み台と、結局島角台にも移動したのですが両方共高設定と言い切れるCZ・直当たり数値にはならず・・・両方中間下目設定という印象を受けました。
銭形2の1は多分天井コースでもっと辛いから低設定ではなかったはずだ。

2日目もマイナスでしたが。


3日目は中島のバジリスク絆・バジリスク2・吉宗・獣王・・・なんかがある島へ・・・

橋本4.jpg


バジリスク2がまだ島端の目立つ位置に島で置いてあるんですよ。
んでまだ大事に使ってるってことか??
というのを調べたく、並びでおいてあった絆に打ちつつ様子を見ようと・・・

そしたら普通に絆の6ツモっちゃったwwwwいや、朝一からBCスルー全然しないなー全然しないなーって思ってたら
結局夜の20時までうって、最大BC間ハマりが5回でした。
他1回〜3回がほぼデフォ。大体、1回目か3回目にあたって次回モードも良好っていうのが朝からずーっとループしていましたね。

橋本3.jpg

バジ絆では私と横3台も悪くはなさそうだったなーなんか箱つかったり、飲まれたりでここも中間っぽかった・・・??

ちなみに当初の狙いだったバジ2は2台ほど右肩上がりのグラフを描いてる台が・・・ここにも設定があったということか・・・?


橋本店さんの方は、全体的に島で残ってる機種は中間設定が多く使われているお店な印象でした。

また、1機種1台のみというよりは、「今日はこの機種だ!」と決めたら、そこにまとめて設定が使われてる印象を受けました。

また、島の機種と機種の間、真ん中らへんはよく出てる。
手前2島の真ん中らへんを2ヶ月目は狙っていこうと思います。

また、バラエティコーナーや、奥島の方は正直ゾーン狙い専門かな・・・あまり狙えないかなと思いました。
ジャグラーコーナーは正直見れていなかったので、2ヶ月目はジャグラーコーナーも見回ってみたいですね。



さて、予想以上に長くなってしまったので、岩出店様の方の推測ブログは後日また書こうと思います〜ではでは( ̄^ ̄)ゞ



p
posted by みきてぃ at 20:03 | Comment(1) | WING実戦記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

2/27(木) & 3/7(金)新橋ビックディッパー実戦報告


だめだ、記事が溜まりすぎててアジャパー状態wwww


みきてぃダヨー☆らいらいらぉー☆


よし、今日はビックディッパーさんに来店した日について書くぜ!!


先月の2/27(木)と先週3/7(金)にビックディッパーさんお邪魔してまいりました!


27日(木)は、自由に立ち回り、3/7は新台で24台だったっけな?導入があった「ンゴロポポス」を打ってきましたよ☆


27日(木)は「まどマギ・エウレカ2・バジリスク2・獣王」のどれかに高設定がある気がして、この4機種中心に打ちまわりました。


途中エウレカ2でフルボッコにされるものの、獣王でダチョウ先輩頑張ったー!!!!

2.png

その他にも

1.png

結局この日は±0で終了。


設定的には、獣王に2〜3台(全部で10台くらい設置あったかな?)、エウレカ2に(4台中)2台ほど高設定っぽい台を発見しました。

獣王に関しては、朝一リセットかかってるかの確認で打ったのですが、前台リセットありそうでしたね。
ディッパーさんは、結構リセットかけてくだっさるホールさんなのでそこはすごく魅力的!!!!それだけで立ち回りの幅が広がりますよね♪



んで、問題は3/7(金)…この日が酷かった…


朝からンゴロポポスゼンツだー!!!!と座ったら…



午前中に即効44K溶けた…


いや…


本当20回転/1Kしか回らないよね…
しかも2回当てててこれだからね…

3.jpg

甘く見てたわ…10万財布に入れてきてたけど
「無理だ、足らねぇ」
って思って、あきらめ…


んで、同時に入った聖闘士星矢!こっちに移動( *´艸`)

5.jpg

これがね





私の好きな感じで面白かった!!!!!


きっついんだけど、BIGBANGRUSHがどえらい面白い。



あの自力感たまらん。

6.jpg

BIGBANGRUSHはATゲーム数上乗せ特化ゾーンなのですが
液晶下に表示される小宇宙(コスモ)の玉の数だけ上乗せがされるのです。

んで、リプレイの連続で大きいゲーム数が上乗せされるように玉の格上げをしてくれたり(玉の色の種類は白・青・黄・赤・金だったはず)

また約1/2.6で発生する星矢図柄揃いのチャンスカットインで見事星矢図柄をそろえる事が出来れば、もう1セット継続!と。

8.jpg

この自力感がやばいね、たまらん。面白い。
第一停止は教えてくれるので、2択なんですが、もうね、これが当たりまくった時の脳汁がやばい。ずっと続く!!みたいな…

ここで揃えまくると…

9.jpg

ドドーン!!


ふぅぅぅぅぅ\(^o^)/



このBIGBANGRUSHがやりたくて、また星矢打ちたいなぁと思いました(^ω^)


設定推測的には、ンゴロポは…別にあんなん設定あろうがなかろうが関係ないだろ(オイ
んで、星矢は小役確率に設定差があるみたい。

あとは、CZに当たる確率と、モード移行あたりに普通に考えれば設定差があるんじゃないかなぁと。

隣がビル建設中かと思えば、反対側のお隣さんは250G以上全くハマらないといった状況でしたww


相変わらず7日は出玉感たっぷりでしたわ♪♪


そんなこんなで再来週27日(木)にもビックディッパーさんにて実戦予定でございます!!
皆様お時間ございましたら、27日(木)のディッパーさんでお宝さがししましょう〜☆

4.jpg

というわけで、次回日記更新をお楽しみに☆
一輝さんと共にじゃーにゃー(=゚ω゚)ノ



posted by みきてぃ at 20:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

