必的webTV ブログ

2013年11月25日

11/20(水)新橋ビックディッパーリニューアル記念実戦


最近日記更新本当しないよね、みきてぃさん。


いや、本当ね、もう少し頑張れるといいんだけどな(´゚д゚`)
みきてぃでーす!!!!


さてさて、先週の事になりますが、20日(水)に、またまた新橋ビックディッパー様にて
平日実戦を行ってまいりましたー(=゚ω゚)ノパチパチパチ



けどね!今回はね!!とくな実戦だったんですよ!!!!

何が特別って????



なんと!!!!


新橋ディッパーさんがリニューアルオープンされて初めての実践だったわけです!!!!

先週18(月)にリニューアルオープンされまして、店内の装飾がとっても綺麗になってましたよー(^◇^)☆★(店内装飾撮影NGのため撮影出来なかったorz)



まぁ店内にも気合いが入ったオープンということで
出玉の方も気合い入ってるんじゃないの〜??
なぁーんて甘い期待をもって突撃!!


突撃…



えっ(´゚д゚`)?!!!



いや、平日ですよね?

いや…

securedownload[5].jpg



平日ですよね?(2回目)




都内では結構すごいと思うの、この人数。
リニューアルオープン初日はもっとすごい人だったみたいだけどね。


さぁて、こりゃ抽選弱いし無理臭いなぁ…って思ったら

securedownload[3].jpg

珍しくまぁまぁいい数字!!!!やった(*´ω`*)☆


朝一のメールを見てある程度狙い台があったので、これは嬉しい。



そんなこんなでこの日も

「エウレカセブン2」を実戦じせきましたー!!!!

securedownload[1].jpg

もう最近は、こればっかだね。
やっぱり大量導入してるホールさんが多いから、ある程度大事に使われている機種だし、ある程度設定も看破しやすい部類だと思うの。

2000Gくらい回して、上か下かだいたい分かってきた時に、大けがして取り返しつかなくなってる、なんて事が結構少ない機種だと思うので(=゚ω゚)ノ

割と最近の中ではお気に入りの台です。
まぁあとはやっぱりまだまだ新台だから打ってて楽しいですしね\(^o^)/


とりあえず…

9.jpg
8.jpg
7.jpg


うん、本当マイスロあると記事書かなくても(オイ


いや、記事が楽ちんだからって理由でエウレカ2選んでるわけじゃないんだからね!!!!



とりあえず、隣のお兄さんの台がボーナスもATも本当初当たりが軽くて
一方私は全然コーラリアンに当たらない当たらない…。

ただ、弱チェリーと弱スイカの合算確率がずっとよくってね!!
1/42くらいだったの、ずっと!!



んで、リニューアルで人もすごいし、とりあえずの出玉はあるしで、多分設定は微妙だと思いつつも、遊べる台なのでちょこちょこ打ち続けて

投資が14K、回収12Kでエウレカ2では2K負けと。

最終的に、3000Gくらい回して思った設定はたぶん、下の方かなと。
小役もなんだかんだ悪くなり、もう後はとにかくATに当たらない。
これね、低設定は本当AT入らないよね。正直ボーナスはそこまで設定差感じないけどね。
その他段階設定の細かい判別はまだこの日は難しかった(´゚д゚`)

最速設定推測要素としては
ボーナス中のキャラクター出現に設定差がある

上乗せ+70Gで設定5・6、+60Gは設定6濃厚
こんな設定推測要素がでましたね。

あ、ちなみにこの日の小役なんかはこちら↓

5.jpg
6.jpg


その後は、設定の良さそうな化物語に座るも
まぁ出たり飲まれたりで

全部で−3Kっていう


なんともしょぼい結果!!!!


いやー…まぁでも、遊べる機種だっていうのが、証明されているんじゃないですかね?
エウレカ2に関してはね。



しかし、北斗とかが出てたかなー。
やっぱりディッパーさんといえば北斗なのかしらねん?
別積みかなり大量にありましたよ(´゚д゚`)イイナー

私の大好きなAKBも出てた!!!!AKB行けばよかったよ!!(泣)


まぁまぁエウレカも別積みあったけど、私はヒキが弱くて別積めませんでしたーと。


うん、エアリアルバースト+エアリアルラッシュ

securedownload[2].jpg

これをたたき出したときは発狂しそうになったよ。


あとは化物語のコレね。

securedownload[4].jpg

1/65536の中段チェリー。

使えない1/65536は引けるよね、僕。
だったらフリーズしろよと。
フリーズは別フラグだが、フリーズのがたぶん引きやすい確率のはずですからね。


本当ヒキがゴミですよ\(^o^)/


まぁしゃーない。

リニューアル記念で勝ちたかったですが、今月はね、なんか本当ヒキ弱くて( ゚Д゚)


3日間で15マソ逝かれた時は吐きそうになった。
しかもパチンコの甘デジとライトミドルだけで15マソですからね。
全然甘デジが甘くねぇよ!!という…。


まぁーこれもしゃーない。

話がずれましたが、今週末また久しぶりに深夜実戦にディッパーさんにお邪魔します!!

その時店内写真撮っていいか聞いて、ぉKだったら載せますわ♪
本当キラキラなんですよ!!
そして今週末の深夜実戦台はもちろんあの機種ですよ!


やっほやっほ

…うん、あの歌詞のセンスはなかなかレベル高いと思うけどね。


とゆーわけでなんか今回は日記簡単にまとめ過ぎかもですが、次回深夜実戦ガッツリ書くので許してね\(^o^)/

ちゃいちゃーい!
(もしかしたら、新機種展示会のブログを今週中にもう一本あげるかもですーでは☆)



posted by みきてぃ at 18:51 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

11/11ビックディッパー実戦日記(エウレカセブン2実戦日記)



私が二日連続日記更新だと…?!


どもー^^
たまには珍しいこともあるんだZE☆
みきてぃですー。


とゆーかブログのコメント返信全然できてなくてすみません(´・ω・`)
必ずお返事します(´゚д゚`)スミマセン



さて、そんなこんなで今日は11/11にビックディッパーさんにプライベートで遊びに行ったのだけど、その時の日記でも書こうかな☆



とりあえずこの日はエウレカ2が打ちたいのと、あとはゾロゾロしたい気分だったので
1066番台というとりあえず末尾ぞろ目のエウレカ2に着席。


とゆーか、マイスロやると本当記事書くのが楽
以下この日のエウレカ2実戦データをご覧ください。


1_3.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg




総回転数 6754G
通常時G数 5513G
通常時BIGBONUS合算回数 19回(1/290.16)
(C-MODE中BIG合算 8回1/206.88)
C-MODE突入回数 11回(1/501.18)

弱スイカ回数 88回(1/76.75)
強スイカ回数 14回(1/482.43)
弱チェリー回数 50回(1/135.08)
強チェリー回数 20回(1/337.7)
中段チェリー+スイカ揃い 0回
中段チェリー+BAE揃い 1回(1/6754)
チャンス目回数 65回(1/103.91)

MS=6回突入、3問正解1回、2問以下からのAT突入1回もなし


いやいや…


そんでもって、今出ている設定判別要素が

・AT+ボーナスの合算
・弱チェ+弱スイカの合算


なのですが、それらをツールにかけてみた。


14.jpg


鉄板の1




いやぁ…こんなに1択のグラフなかなか見られないぞwwww


ちなみに設定推測要素である上記2点を下記にまとめておきます。

■AT+ボーナス合算(ボーナスは通常時のもののみで計算してください)
設定1:1/162
設定2:1/156
設定3:1/154
設定4:1/136
設定5:1/131
設定6:1/115


■弱チェリー・弱スイカ確率

弱チェリー
設定1:1/133.2
設定2:1/127.5
設定3:1/122.27
設定4:1/117.45
設定5:1/112.99
設定6:1/109.23

弱スイカ
設定1:1/85.33
設定2:1/82.13
設定3:1/79.15
設定4:1/76.38
設定5:1/73.8
設定6:1/71.86

弱チェリー+弱スイカ合算
設定1:1/52.01
設定2:1/49.95
設定3:1/48.05
設定4:1/46.28
設定5:1/44.64
設定6:1/43.34


って感じです。
MSなんかについては、まだまだ解析出ていませんね。


ちなみに、こんなに設定1の数値をぶっちぎっていても
投資が300枚
回収が


8.jpg


2620枚

だったので、+2320枚という\(^o^)/大勝利☆



いやいや…

3.jpg

途中中段チェリー+BAR揃い引けたり
(ホールでエピソードBBで泣きそうになった)


12.jpg

あとは七色雲海これも枚数伸びた要因の1つ。

11.jpg

この七色雲海から入ったりしたエアリアルラッシュでしっかりコンボできたのもよかったな♪

4.jpg

さらには、エアリアルバーストひけたのも超嬉しかったー(´▽`*)!!
ただ4回で終わったときは吐きそうになったけど。
(2回目は10連したのでまぁ良し)
ちなみに継続率はいくつかあるのかな??どこを見てもMAX87%って書いてあるしね。
低い継続率だとどんなもんなんだろ。


低設定でも甘い。
と思わされる実戦結果となりましたね。
AT中のモードアップが小役で行われているなら、低設定はきついのかと思ったが
今回の実戦ではそこまで気になりませんでしたね。
一撃こんなんでましたよ( ゚Д゚)スゲー★

6.jpg

7.jpg

ちなみにこの日のグラフがこんな感じ。
9.jpg
緑色の部分が私のこの日のグラフ。



これが本当に設定1だと仮想すると
もうね、グラフ見てもわかると思いますが
低設定はとにかく一撃出せたら逃げましょうwwww

高設定の場合、もう少し緩やかな右肩上がりのグラフになる模様。
一撃のAT終わったら、一気に右肩下がりのこのグラフww
すごいよねwwww

ボーナスはまぁそんなにハマってるって程でもないのかなと思うのだけれど
(この日一回もボーナスorAT間400G越えなかったわ)
とにかくATに当たらない。
もうね、本当に後半右肩下がりしてる最中はキツカッタ!!
こんなにAT当たらないか?!!!と…


なんかやっぱり通常時からのAT当選は大きな設定差がある気がしますな( ゚Д゚)!


もう1000GとかAT見れなかったら、見切っていいんじゃないか??と思うくらい
設定1と6ではAT当選率が違うと思いますわ。


そして一日打って思ったのは、エウレカ2って予想よりもなんかコイン持ちが…

あれ??こんな回らなかったっけ??汗


ってなった。23とかくらいの感覚だったわww



その他演出面で気になったところを紹介。
まだまだ回せていないので間違ってたらごめんなさい!!


@ ニルヴァーシュモードについて
┗基本G数末尾7発展、もしくは会議室ステージからの発展に期待。また、一度発展、再度ニルヴァーシュモードは熱いかな?と思っていたが、17G発展or20G超えてから発展じゃないと…18G発展はほぼ絶望。

13.jpg


A アネモネさん強すぎる
┗スピアヘッドが強いのは前作からだが、thy ENDも今回強すぎるよ。バスクードクライシスが絶望フラグすぎる。「バスクード…」って言い出したら第2停止に力をこめましょ。
とゆーか、the ENDより期待できるVC10の演出が入っちゃったから、まぁthe ENDが期待度下がるのは仕方ないんだけどね。
VC10は期待度50%近くある模様。


B アネモネさん強すぎるA
┗別の意味でもアネモネさんは強すぎる!前作同様、アネモネさんがドミニクさんをボッコボコにする演出。これはアツい。この演出が出たら、当たれぇぇぇええと本気で願いましょう。(ちなみに中段チェリー+BAR揃いもこの演出でそろいました)

2.jpg


C ボーナス終了後画面のスカイフィッシュ
┗通常時、ボーナス終了画面でスカイフィッシュが出ると高モード示唆と言われていますが…最後右肩下がりの時全然何回ボーナス引いてもスカイフィッシュ出てこなかったww
ボーナス引きまくってもモードが上がらないのが低設定の特徴か??


と、とりあえず気になったのはこんなとこかな…。
にわか乙wwwwなところがありましたら、教えてくださいm(__)m
ちなみにマイスロこの日だけで2周期分稼げたww
アネモネカスタム解放できて満足(∩´∀`)∩ワーィ☆

まぁまだまだエウレカ2打ち込みたいと思いますので( *´艸`)
また実戦したらレポート書きたいと思います♪

といったところで今回の実戦は終了☆

ちなみに、お店全体としては、化物語を中心にかなり全体的に盛り上がってましたよ( *´艸`)♪
一緒に打ちに来て下さった読者様が、エウレカとDMC4で3000枚ずつくらい持って帰ってたのかなぁ??
とにかく熱気にあふれてました♪

そうそう、この日は今までで一番読者様と交流出来た日でした!!
いつも会いに来て下さる方も、はじめましてだった方もいたけれど
一緒にこの台どうよー?とかいいながら、打つのは楽しい\(^o^)/
そして読者様と話すの楽しい\(^o^)/

どうぞ、また次回機会がありましたら僕のボッチ卒業を手伝ってやってください( ゚Д゚)!!!!

そういえば、ビックディッパーさん来週リニューアルオープンをされるそうで

10.jpg

こないだの打ち合わせの時に「動く!」ってポスターがあったけれど
こんな風になったんですね〜(^ω^)

あれですよー店前の女の子のこのポスターが可愛いからってチュッチュッ(・´з`・)したら蹴り飛ばしますよー私が先にするんだから!!(ぇ)




というわけで今回はここまで★
お疲れ様でした〜♪♪
posted by みきてぃ at 19:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

11/9〜10・SSZAP追浜店実践報告&プレゼントクイズ!


やばい、働いてるのに仕事がたまる一方なミステリー。
なぜだ!!!?


「Twitterやるのやめろ」



の一言で会話終わらせるのやめていただいていいですか?

今日も気持ちだけ元気!みきてぃです(=゚ω゚)ノ
先週末から土日月と3日間スロットブン回したら肩を壊しました(´゚д゚`)ヌオッ
肩というか首か?
痛くて右手が上がらない…首も回らない…痛い(´・ω・`)

が、頑張ろうかwwwww(四十肩とか思ったチミは爆発しなさい)


はい、そんなこんなで先週土・日とSSZAP追浜店様にて
実践取材をしてまいりました!
楽しかったー(゚∀゚)☆
一人で行って、マイクとかも一人でやるのは初めてだったから
緊張したけど、店舗様やお客様が優しくてよかった( *´艸`)


9日(土)、ものすごいお客様並んでました。
スロ専で100人とは…(´゚д゚`)
まぁ朝一はエウレカか化物語が打ちたかったのですが、取れず!!
やっぱり人気台だね。
この2機種が真っ先にうまったよ(´・ω・)

それでどうしよう?!となって取ったのが、化物語の真後ろにあった
「パチスロ戦国乙女」まぁ正直ガッツリと打った事もなかったので、この機会にいってみよう♪
と思い打ち出す事…


ざっくり展開はしょるけど



乙女ってホント生きるか死ぬかの機種なんだな(´゚д゚`)ガクブルガクブル


神奈川は朝9時開店なのですが、午前中の3時間で40Kイカレルという緊急事態。
いやいや、死んでしまうよ?
みきてぃさん今日あといくら銀行からおろしてこなきゃいけないんだろう…と。
涙目になりました(リアル)


でもね、設定判別要素的には


1.jpg
通常REGでマップ5が選択される
乙女アタックからセット数3つ当選
MB直撃1回




っていう…設定上の方じゃないの?ってのがいくつか出現して…(´・ω・)


ただ、乙女アタックの引き戻しは1回も無し。(まぁ乙女アタックの当選がREGから2回だけだったし)
ボナも700超えを2回かますどころかこんな感じ…↓

4.jpg

うーん、乙女あんまり打ち込んでないから分からないのだけれど
まぁ下の方ではないかなぁ…と信じたい。中間くらい??
下の引き強と言われたらアレだけど。


ただ、他の乙女も箱積んでたり、その他機種(カイジとエウレカがすごかった!)もすごく出てたので、店内は終日熱気につつまれておりました。


3.jpg

5.jpg

初日はこんな感じで、投資が2100枚、回収が2867枚ということで+767枚!勝利!!でなんとか終了!



そ こ で !!


店舗さんの景品カタログってみなさんご存じですか??


食品や、その他アクセサリーなどの景品が掲載されているカタログなのですが(結婚式とかの引き出物カタログみたいな感じだね)、その中から皆様に日頃の感謝を込めて景品をとってまいりました!!

そして今朝その景品が届いた♪

securedownload[1].jpg

一人暮らしには嬉しいぞ!!
レトルトカレーセットー☆

これは2種類ですね。
あともう一つインスタントラーメンセットがじきにとどくはず。


こちらの3種をクイズに答えて当てようキャンペーン!!!!

気になるクイズ内容はというと、


次の日も実はSSZAP追浜店様に実戦に行っていたのですが
果たして、その時の私の差枚は何枚でしょう??



これがクイズです!
応募方法はTwitterでの応募となります。


Twitterにて「#ミキり発車プレゼント」のハッシュタグをつけて
予想差枚をつぶやいてね(=゚ω゚)ノ


実際の差枚に近かった3名様に景品をプレゼントします(∩´∀`)∩ワーィ☆



ここで日記を見てくださっている方だけに大ヒント(?)


ヒント:マイナスです(ぇ)



そう、2日目は1日目結果が出たからって本当調子にのってね…



化物語と、エウレカセブン2を打ったのですが…



化物語が本当にウンともすんとも言わない…

200〜300ハマって、初当たりの繰り返し…

まぁ幼女見れたからいいんだけどさ。

6.jpg

これじゃあかんと移動したエウレカも当たるものの伸びず…

という残念展開。私のヒキがオワテた日だったなぁ…


化物語とか私の台以外は箱使ってたからねwwwww(狙いはよかったって事だねww)



いやいや…



まぁそんな私の残念な結果の予想呟き
ぜひお待ちしております☆

締め切りは11/17(日)まで!

ぜひみなさんつぶやいてね〜☆



というわけで、今回はこんなところで(=゚ω゚)ノでわでわ




posted by みきてぃ at 14:12 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

