必的webTV ブログ

2013年08月28日

日本回胴王決定戦 後半日記 (ただただでちゃう様が大好きだと叫ぶ回)


ヤッハロー☆
魔界王子のOPがかなりの神曲。
みきてぃでーす(^o^)ノ イエー!


回胴王のブログ後半書くよー!
髭さん達と会ってきたよ(゚∀゚)編☆
今回は稼働部分とかなく、ただただ私のでちゃう!愛を語る回ww
今回だけは個人趣味に完全暴走だぁー(。・ ω<)ゞ(割といつも暴走してるだろ)


実は回胴王東京予選当日は、GE時代の友達も1人ラッキーな事に同じ第3タールに受かっていて、プラス残念なことに抽選に落ちた友達1人の3人で一緒に会場に向かったわけですが・・・



かなり早めに会場についたのですよ。
受付一時間前。

というわけで、会場に設置されていたゲームで遊ぼう☆という話になり・・・

ゲーム1.jpg

ゲーム2.jpg

目押しの速さ選手権やら、3択当て勝負やらで楽しんでいると・・・



会場に黒いスーツの・・・



髭原人さん登場!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!








あっ・・・






赤フンじゃない!!!!!!!(←第一印象)



あまりの感動に固まる私。


友達はのんきに「話しかけないの?」


とかさ、言ってくるけどさっ・・・




無理に決まってんだろうが!!!!!!!緊張しすぎて無理!!!!!!



会場から逃げようかと思うくらいの喜び!発見!驚き!感動!(赤字でも炎陣じゃないと安心出来ない)


すると髭さんがトコトコと近づいてきてくださって




(髭´ω`)つ○







⊂(゚o゚み;;????







・・・









うちわくれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




回胴王うちわ.jpg



なんでうちわなんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



しかも無言でうちわくれて無言で去っていった((((;゚Д゚))))



わっ、わからんっ・・・(汗)


しかし去っていった髭さんに遠慮なく話しかける友達



おっ、おいっ((;;゙゚’ω゚’)):



そしたら再び髭さんトコトコ戻ってくる



(髭`・ω・)「みきてぃいぃぃぃぃい!!!!なんで話しかけてくれないのぉぉぉぉおおお」



うっ!!!!
はっ、話しかけてくれたっつ!!優しすぎるっ・゜・(ノД`)・゜・



ガクブル話す私にも髭さんは優しく一緒にゲームやろう!!と
一緒に会場のゲームで遊んだり
「いつか番組で共演しようね」とおっしゃって下さいました。





ど、どうしよう





私必的辞めようと思ってたのに辞めたくなくなちゃったじゃないの(爆弾発言)




ちなみに会場ゲームで、ぱちすろAKB48のoverture中48図柄を10回どれだけ早く止めれるかというゲーム


髭さん1位.jpg


髭さん早すぎぃぃwwwww


私も何とかランクインしたが、髭さんダントツ過ぎ勝てませんwwwww




そっから回胴王本戦になって、実は打っている途中も髭さんが時々話しかけに来てくださって、「頑張って!」「最後まで楽しんで!」と応援して下さいましたよー


髭さんが想像以上に優しすぎてね…





















お父さんにしたいと思った(そこ彼氏じゃないんだ)






そんでもって、なんと私が一緒に行っていたGEの友達が予選を2位で通過しやがりましてですね(コノヤロウ)


その子と一緒に帰りも帰ろうと思っていたから、通過者インタビューとかを受けている間会場をブーラブラしていたのさ。



そしたらまた髭さんが!!!!!


そして今度はこしあん大先生もご一緒!!!!!



うわああああああああ私にとっては夢のコンビですよおおおおおおおおおおお。




(((‥ ;)どうしよう一緒に写真撮りたいどうしよう(; ‥)))

↑写真が撮りたくて撮りたくて震えてる図




すると髭さんの方から

ヽ(´―`)ノみきてぃ写真撮らなくていいのかいっ?

と聞いてくださって・・・



っていうか・・・髭さんとこしあん大先生に夢中で気づかなかったが
周りでちゃう編集部の皆様沢山((;゙゚’ω゚’):!!!!

あれっ?多分グランドオープン調査団ダジマーさんらしき方が・・・

あと髭打たの聖闘士星矢回にチラッとだけ出てきて、twitterでもフォローさせていただいている、一生二流さんらしき方も・・・


(動画にチラッとしか映ってなかったので自信ありませんが・・・間違ってたらほんとすみません


うーんっと・・・


えーっと・・・




てゆーかさ・・・





でちゃう編集部の皆様イケメン比率高すぎワロタ(´д`)wwww



一瞬あまりの場違い感に


「すみません!!写真大丈夫っす!!」って断りそうになったが


そこは勇気を出してパシャリ☆


回胴王写真.jpg


とゆーか、皆様とっても気さくな方



必的で働いてますーって言ったら


「じゃあやっぱり写真はNGですーヽ(´―`)ノ」


なんて一緒にふざけてくださるくらい・・・


優しい(´ω`*)もうますますでちゃう!様のファンになった♪


回胴王写真_順押し.jpg


一緒に「男は黙って順押し!!」のポーズでも写真撮った!!(この台詞は髭さんの十八番なのだ)


こしあん大先生と順押しポーズで髭さんと一緒に写真撮ったなら、そりゃあもう私は3択神になれたこと間違いなしだな!!!!!! (次の日AKBでさっくり3万負けてたけどな)



え?愛が重すぎる?文章が長い??


稼働日記と同じくらい長い日記書いてんじゃねーかwwwっていうね(;´д`)



じゃあ今回の日記はここまでにするかぁ・・・


でも実はまだでちゃう!編集部様に会いたい方が沢山いるという・・・
9/15の秋葉原マジカルハロウィン祭にてUぱちお姉さんに会うのが今は目標☆
Uぱちお姉さんファンのみなさん!!頑張ってUぱちさんの写真隠し撮りしてくるね!!(オイ)


とゆーのは嘘ですが、腐った話を沢山してきたいなぁ♪
人見知りだけど上手く話しかけれるといいなぁ(´・_・`)


ってわけで何の日記だったんだよwwっていうww


必的ライターがライター様の追っかけしてきたよ☆というもはや新しい企画としてどう?(爆)


今回追っかけてきた、でちゃう様編集部の髭原人さん、こしあんさんがリポーターをされている

日本回胴王決定戦は今週末が準決勝、決勝です!

ぜひ日本回胴王ニコニコチャンネル(ここをクリック)より週末皆様でニコニコしましょう♪♪


私はー・・・もはや準決勝友達の応援という名目でまた会場行って髭さん追っかけてこようかな(爆)



ではでは(o・・o)/



posted by みきてぃ at 17:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

日本回胴王決定戦 ~東京予選~ 参加感想(AKBの解析知&AKB設定6を打った感想も書いてあるよ!)





なああああああああああああああつのおおおおおおおおおおおおわああああああああああああありぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


とゆーわけで、今週で8月終了!!
夏の終わりが切ないなぁなんて感じてたキラキラ光る青春ラインから、すっかり季節なんざどうでも良くなった、ぼっちラインにシフトした20代半ばのみきてぃです(^ω^)カナシクナンテナイヨ


さて!!!!そんな!そんな私も!

先週末はねー


お祭りに行ってきたんですよおおおおおお!!!!



全国No.1スロッターを決めようという大会
日本回胴王決定戦」の東京予選になんと、私みきてぃが参加して参りましたー(*゚∀゚*)☆

securedownload[2].jpg

全国規模のコンテストなんて今まで引きこもりの私には縁のない事だと思っていたのですが・・・




私の大大大好きな!!!!雑誌&web でちゃう! 様の

超絶!

可愛い!



image-20130826230802.png



髭ちゃん!!

(髭さん画像は、私のTwitterのフォロワー様、アル様より頂きました。ありがとうございます!)

が今回スペシャルリポーターという形でなのかしら( ´∀`)?
予選の全会場にいらっしゃるという事で・・・


大好きなでちゃう!様編集部の皆様にお会いしたい!!!!という、不純な理由で会場へと向かいました。



うん、ごめん、やっぱり嘘。これはちょっと盛りすぎた。



正しくは




AKBの設定6が打ちたい4割!編集部員の皆様にお会いしたい6割!!です!!!!



回胴王?


あぁ、ごめんなさい、あまり興味ないです(オイ)



いや、でもちゃんとね?私一般選考受けたんですよ?必的の名前も出さなかったし、そもそもみきてぃという名前も出してないし、さらには「回胴王に興味があるんじゃなくぱちすろAKBが打ちたいです」って超素直に書いたからね(笑)



だからまさか選考通ると思ってなくてですね・・・



東京倍率10倍とかだったらしいのに「なんか、ごめんなさい」ってのが素直な感想で会場に向かった、8/24東京第3クール。

(でも私なりに気合いを入れてAKBのエビカツにかけてカチューシャをして予選に臨みました)
securedownload[1] (2).jpg


色々面白い事があったのですが、まずは回胴王自体について書きますね☆
(髭さんやでちゃう編集部員様のお話は回胴王感想のあとに書いてあります!)


そもそも第一回回胴王決定戦とは日本一知力強運豪腕があるスロッターを決定する大会で

全国4都市で予選が行われて、その後東京で準決勝、決勝と行われるわけですが・・・


今回私がいった予選は50人参加、その中で準決勝に出場できるのは4人という・・・


予選なのに超人数絞られるというwwww



その準決勝進出者を決める予選内容は
【筆記試験+3時間一律設定6のぱちすろAKBでの出玉バトル】
securedownload[1].jpg
という、どちらかというと予選は知識+強運が試されるという内容でした。
(※今回のAKBの写真は大会事情によりすべて別の日のものを使用しております)


強運かぁ・・・



ヒキ弱いぞー(´;ω;`)


その分筆記でどうにか・・・

と思ったものの、全30問、1問正解ごとに後の出玉バトルに20枚メダル追加という内容で・・・


24問しか正解できなかったというwwwwww

クッソww全問正解できなかった私はGE卒業生としてww

480枚の加算・・・
この480枚がどう勝負に関わるのか・・・



そんなこんなで不安いっぱいで始まった3時間の出玉バトル。
こちらのルールーは1人1000枚の支給されていてその1000枚+筆記で獲得したメダルで闘うわけです。


私の場合はだから1480枚の持ちメダルがあったって事だよね。

ちなみにそのメダルを使い切ったらその時点で競技終了となってしまいます。
ホールでいう約3万円・・・

設定6を3万円で勝負・・・


AKBなら普通にしてたら3時間でブッ飛ぶことはないとは思うけど・・・



とかもう色々不安すぎてガクブル打ち出したら



その時事件が起こった。







中リールを第一停止させました(※通常時)






おぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!!!!!!!!!!

何やっとんじゃ私は!!!!!!!!(滝汗)

いくら緊張してたからってコレはない。


RT状態になってしまいナビが出る始末・・・



20Gくらいでペナって

24GくらいにペナRT転落



初めてAKB通常ペナったけど、液晶ゲーム数は変わらず、でも内部的にはおそらく1G~の状態になってるんだろうね。(いやわからない、予想です)



130Gくらいにスタンバイゾーン入ったわ(;´д`)(おそらく内部的には128G前のゾーン)


しかも当たらなかった。




いや、この瞬間ガチで


「あぁ、この勝負終わったな」

って思った。




でもさすがは設定6!!!!


液晶270G(内部は250Gくらいか)くらいできた推しメンチャンス(CZ)から自力解除!!!!


ちなみに押し順ベルで解除しましたー。


余談になるが、設定6は本当高確中なら弱役でもCZに入る!
弱スイカ・弱チェリーでも入った!!(解析値では高確中設定1で12.6%〜設定6で25%

さらには通常低確らしきところでの強チェリーがポンポンCZに繋がる! (解析値では設定1〜5で10%、設定6のみ20%

さらにはさらには、なんかCZ中の押し順ベルでも簡単に解除する気がする!!(解析値では1〜4で9.16%、56で10%

securedownload[4].jpg

CZすぐ入って、CZ中すぐ解除するのはヒキが良かったのもあると思いますが、設定6凄いっと本当体感できました。

そして更に凄いと思ったのは、共通ベル・弱役の落ちがイイから通常時のコイン持ちもいいし、神曲RUSH選抜ボーナスですぐどりょくが上がる!!!!

まぁどりょく上がろうが上がらなかろうが引いた小役のどれかでART当選してりゃいいだけの話なのだが気持ち的にねww


そんなこんなで128Gの天国ループも抜けない、CZにすぐ当たる、ARTにも入る!

昇格画面.jpg

だがしかし、コンボプロは衰退しました。
ARTが伸びない(´;ω;`)!!!!!


本当に焦りがすごくて・・・

3時間という短い時間だし、しかも隣のお兄さんがずっとART中でずっと出してるの!!隣の人に負けてたら予選突破なんて無理だ!!と思うわけで、焦る焦る・・・


何より、ぱちすろAKBは会場にいた誰よりも!むしろ解説してたライターさんよりも一番好きな自信があったからさぁ。


それで負けるの悔しいじゃんか!!!!



そんな焦り負けず嫌いな部分とでブン回した3時間・・・



結果は・・・














予選突破ならず!!!!














ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ただ、意地で。

なんとか意地で、8位入賞致しました



予選突破はできませんでしたが、ライターの松本バッチ様の横に並び、表彰台に立つことはできました

(タイムシフトで東京予選見ていただければちょいちょい映ってるよ↓)
日本回胴王決定戦公式ニコニコチャンネルはコチラ



いやー・・・



本当回胴王なんて、別にどうでもいいって思いながら参加した予選だったけれど
終わってみると、「悔しい!第二回があれば絶対リベンジした!」そう思っちゃいましたね・・・そのくらい楽しかった!そして悔しかった!!



おかしいなぁ・・・だれよりもAKB好きなはずだったんだけどな・・・



まぁやっぱりAKB好きなだけじゃなく、回胴を好きな者が上位4名が選ばれたんだと思います。

AKB愛だけじゃ足らんかったかぁー(苦笑)

準決勝出場を勝ち取った皆様おめでというございますo(^▽^)o
ぜひ決勝進出、優勝をしてラスベガス連れて行ってくれ(ぇ)




果たして、誰が回胴王になるのか!?

気になる方は今週末!
31(土)に準決勝9/1(日)に決勝戦が行われます!
そちらの模様は、ニコニコ生放送でもご覧いただけますので
果たして、全国のスロッターの頂点にたつのは誰か?!!!
ぜひ!ニコニコ生放送で予選を勝ち抜いた強者達の豪腕・知力・強運・そして愛を私も見るので一緒に見ましょうー(((o(*゚▽゚*)o)))

日本回胴王決定戦公式ニコニコチャンネルはコチラ


いやー・・・久々ね、夏を満喫しました!
夏といえば、コンサートとか甲子園とかさ、あるじゃない??


でも最近そんな魂震えるものが正直なかったのですが・・・


この大会!予選敗退しちゃいましたが本当に参加できて楽しかった!

ぜひ毎年夏にやっていただきたい!
夏のスロッターの風物詩にしていただきたい☆


スロッターの甲子園的なね。

次回大会!!期待してますぜ〜☆


といったところで大会本編編の日記は終了。
会場内携帯持ち込み禁止だったため写メがなくて申し訳ない!

次回でちゃう編集部さん達と、みきてぃは出会った編!更新をお楽しみに〜(明日にでも更新予定、記事自体はできてるので要望があればすぐにぅP予定)

securedownload[2].jpg
(予告編なので光飛んでる写真w次回はばっちり映ってる写真貼ります☆髭原人さんとこしあん大先生と一緒に写真撮らせていただけたなんて・・・今思い出しても涙が・・・(´;ω;`))

セイララァァァアアアイッ(゚Д゚)ノ!!!!!


ではでは(*゚∀゚*)ノシ

posted by みきてぃ at 18:19 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ぱちすろAKB 黒バー狙い打法


声・メガネ・黒髪フェチなみきてぃさんです。

さてAKBの記事が大変アクセス数が多いので、今回はぱちすろAKBの記事を書きに来ましたー☆

私のtwitterをご覧頂いている方はご存知だとおもいますが・・・


まぁプライベートで打つならばAKBしか打ってない!!!!という状態ですwwww


よく「AKBのどこがそんなに面白いのよ?」と聞かれます。


いやー・・・色々あるよ??ww

箇条書きにするとこんな感じ↓

・ボーナス中
・ゾーンのゲーム数
・overture/コンボ
・演出法則
・一枚役取得打法


こんな感じですねー
全部について語ったら1日かかるんじゃねーかレベルwww


「コンボプロです」とか言ってたら、フォロワー様から「コンボプロ」とか「AKBプロ」とか言われるように…ww

そのままレインボー.jpg

securedownload[1].jpg



そんなこんなで、通常時の打ち方情報を書いてまいります。


通常時は青七狙いがベターと書いておりましたが
黒バー狙いの方がよい模様

なぜなら…こんなことができるから↓

まず左リール、黒バーを枠上1〜2コマに狙います。


強チェリー図.jpg

弱チャンス目の一枚役が取得可能?!
弱チャンス目.jpg

チャンス演出が発生し、左リール上段黒バー停止した場合は、弱チャンス目の可能性が高いため右リール下段黒バー停止、中リール48図柄遅め狙い(中段音符ベル停止)で1枚が取得可能となる。

強チャンス目Bの一枚役も場合によってはとれる??
強目.jpg

左リール、赤七・スイカ・黒バーが停止した場合は大チャンス!
強スイカor強チャンス目Bor青七リプレイの停止目となります!
基本は中・右リールにもスイカフォローをするべきですが、紫ナビが発生していた場合は強チャンス目Bの可能性が高いため、中リール中段48図柄、右リール黒バー・スイカ・赤七停止させれば1枚取得可能(なはず)

1枚役を取りたい方はぜひこの狙い方をしてみては???

やべぇ、画像内に頑張って説明吹き出し入れたのに、全然文字見えないww
クリックすると画像拡大されてみやすくなるはずなので、是非みてみてね\(^o^)/

ART中は前回記事同様逆押し、赤スイカバー狙いがいいかと。

他にも演出法則なんかがあっちぃー台なんですよ!!!!


たとえば

CZのミッションが2回来たらアツいとか
ボーナス終了後5G以内のCZミッション演出発展はCZ当選濃厚とか
異様に短いスタンバイモードは演出発展→失敗→再スタンバイ突入の可能性があるだとか
レインボースタンバイ.jpg
じゃんけんボーナス中レア役で推しメンキャラが転ぶとあいこストック獲得濃厚とか
じゃんけんボーナス中の対戦相手で色々あったりだとか
ART中擬似3の赤までいって上乗せすれば+30G以上の上乗せが確定だとか
優子おし.jpg
重力シンパシーゾーンが5G以上続けばアツイとか


すっごく色々法則があるのが本当面白イイ(・∀・)!!


特にドッキュン来るのは

通常時のボーナス演出直発展!(スタンバイ経由しない発展)


めちゃくちゃアツイから!!!!

めーっっちゃアツイ!!

今まで一度も外したことない!!(確定かは分かりませんがそうとう期待度は高いはず)

100G前後からずーっとボーナス前兆煽り来てて、105G過ぎてもスタンバイ行かなくて、110GくらいにCZミッション演出でようやくスタンバイか?これは天国Bあんじゃないか??と思っててかーらーの、スタンバイ入らずに、はっ(゚Д゚≡゚Д゚)?!ってなってたら、数ゲーム後演出直飛び、当たりとかいう・・・天国Bであってほしいという気持ちもあるが、そんなwktkさせてくれんの?!!!みたいな感じがね・・・


一人でゲーム数数えてニヤニヤしちゃう感じがたまらなく好きなんだよ!!!!

うん、ほんと皆さんぜひぜひ触りやすい機種だと思いますので打ってみてください(*゚∀゚*)



とゆーわけで、回胴王頑張ってくる☆またにゃ(o・・o)/~
posted by みきてぃ at 19:15 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

