必的webTV ブログ

2013年07月29日

ヱヴァンゲリヲン8初打ち感想


ヱヴァ8打ってきましたよーっと。
みきてぃでーす!!


えー…まだ初打ちしていない方は、色々ネタバレになると思いますので
wktkして打たれたい方は今回の日記要注意です(゚Д゚)ノ












ぉK?









さてさて・・・




感想から書きますと・・・


今回のヱヴァはヱヴァだけどエヴァじゃない。もう別物。


とりあえずね、過去の作品のイメージは一掃して打たないといけない機種だと思いました。


はい、そして基本スペックが

【大当たり確率】1/319
【確変割合】70%
【出玉】1700発(16R)or840発(8R)or420発(4R)
【時短】100回転
【潜伏確変】 有り
【その他】 新内規機種電チュー2個返し、通常時8個保留

こんな感じの機種で
等価4円ボーダーが表記出玉だと18.4、けどマイナス調整を考慮すると19.3と・・・

なかなかに甘くはないスペックとなっております。


ただ、バトルタイプと謳われ、販売されましたが
確変中、通常大当たりを引いてしまっても突然通常ではなくちゃんと4R分の出玉を獲得でき、終了するのでそこは安心してくださいヽ(;▽;)ノ


えー・・・



しっかし、初当たり時に通常大当たりを引いてしまうとキツイ。
初打ち時、600ハマり500ハマりで通常・通常って引いたときは死ぬかと思ったZE。

なんせ出玉が420発・・・さらには新内規により、賞球返しが2個。時短100回転中にどんだけ頑張ってもなかなかに球が減る・・・。

そうすると大体400発弱で終わり。なーんて・・・


死んじゃうよ!!!!


いやー・・・16R搭載はいいし、確変割合が70%と高いのもいいけどさ・・・


その分出玉荒れるよ(´Д` )まじで荒れる。
今回のヱヴァはミドルスペックでもマックススペック並の荒れ模様と予想。


うん(゚д゚)(。_。)

まぁスペックについて色々語ってみたが
ゆーてもアタシスペックの甘い辛い計算苦手だから
体感感じた事を書いてみただけなのであしからず〜( ̄▽ ̄)ぇ


さて、小難しいスペックの話は置いといて
演出面についての感想。



とりあえず、モバパチをやらないと意味がない機械。

ヱヴァアスカ背景予告.jpg

モバパチをやらないと意味がない機械です(大事な事なので2回言いました)



今回モバパチを使い機種を打ち込まないと、見れない演出やらがとっても多いです。

例えば保留変化とかも打ち込みレベルをあげないと解放されない保留がありますからね・・・

十字保留ヱヴァ.jpg
(そういやプレミア?保留見たので貼り)

まぁもう演出とかどうでもいい、スペックがイイから打つ!!

って方はいいと思いますが、スペックが好みで打つなんて方は今回のヱヴァ8の場合少なそうですので・・・

ぜひ、楽しむために携帯連動機能モバパチ使ってくださいね!(と、宣伝してみたけれど私はけしてSANKYO様の回し者ではない、そもそもこんな変態SANKYO様にいない)

はい。


あ、土日の結果から書くと

1勝1敗でした。
ただ1パチで私は打ちました。
だってスペック辛い台を4円で全ツできるほど、私お金持ちじゃないよw


土曜日5000円勝ちからの、日曜日6000円負けー。

まぁまぁ可愛い負けですよ( ̄▽ ̄)
(負けは負けだし反省しましょう)

ただ・・・

securedownload[2].jpg

レベルがこんな感じになりました。


カヲル様カスタムを開放するためだけに全ツしているわけで・・・


カヲル様カスタムの開放条件ですか(゚Д゚)ノ?

新生5回のLv99で開放という鬼畜条件ですが、何か?


まぁFコインでガチャ全ツしまくってこのレベルですから・・・。


あとは地道に回して、カヲル様開放を目指すしかない・・・(´・ω・`)


まぁ個人的には勝ちに行く機種じゃなく楽しむ機種として
モバパチをやりに打ちに行きたいという機種かな。

全回転

全回転.jpg

お風呂

お風呂ヱヴァ.jpg

この2つをなんと運イイことに土日で一気に見れてしまいましたが(2つとも確変中)
やっぱりこの2つはテンション上がるね♪

しかし・・・


ツッコミどころはたくさんある機種だわ!!!!

1ラインにより上段4・下段2などの法則がなくなった事。
特殊ステージ移行時の1回転目リーチは当確がなくなった事
135が当確じゃなくなったとの報告もちらほら・・・135当確じゃないのってどーなのよ?汗


あとは何よりやばいのが、時短中どうした?!!!
10回転に1回くらいヱヴァ系リーチきますけど・・・
あのリーチ確変仕様はどうしたものか・・・汗
なぜああなった。


今回のヱヴァはリーチ全体としては、最後の金カットインが超絶大事だなーと思うのです。

キンカットインヱヴァ.jpg

青カットインだった場合十中八九は無理だと諦めるレベル。

もうそれ以外は通常時は何が起きても特に気にしないかな・・・基本演出ガヤガヤ系の台だと思うので、もう何が来ても特に熱くはないw

マヤの演出書き換えとか最初見たときコレは激アツでしょーと思ったら普通に外れたもんな。
EVA書き換え予告.jpg

全員集合先読み背景予告はまぁまぁ熱いのかな?
全員集合背景.jpg

そんな通常時は全体的にガヤガヤで何が熱いかわからないヱヴァ8も
バトルモード中、確変中は分かりやすいしオモロー(*゚▽゚*)!!
私は旧使徒モードでしか基本やらないのですが・・・。


9連以上で見れるんだっけ?
プレミアムモードもなかなかに好き。

securedownload[10].jpg

確変中のグラフィックはホント綺麗すぎて感動する( ;∀;) カンドーシタ

早くもボタン裏技情報も出てきてますね。

■使徒とのバトル中の最終カットインの時にコアコントローラーを引く

■使徒とのバトル中に優勢劣勢煽り中にチャンスボタンを8回プッシュ

■バトルモードでの7図柄当たり時14ラウンドでチャンスボタンを5回プッシュ(これはモード変更ができます)

これでインフラがなる可能性があるそうですよ♪
皆様思い出したらぜひぜひやってみてくださいな(。・ ω<)ゞ



とにかくバトルモードはぜひぜひ1回ご体験いただきたい!
使徒とのバトルでドキドキなヱヴァはヱヴァシリーズでもこの8だけですよ〜!


しっかし・・・


全回転も格納庫も見たのに
カヲル様とハニカムだけは見てないよ・・・。

カヲル様.jpg

カヲル様…

ハニカム柄は期待度70%って言われてますね。
相当高いからやっぱり出現率も薄いよね・・・。


あとは、シンジ搭乗リーチのユイカットインが80%近く信頼度あるとかで・・・。
シンジ搭乗リーチ1/3でしかあたらず3回ともユイさん出てきませんでしたが
そこまで信頼度跳ね上がるならそりゃ出ないわww

今日も仕事帰りホールよってヱヴァ見てこよーっと。


ではではー以上ヱヴァ8個人的感想まとめでしたー!
posted by みきてぃ at 18:05 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

パチスロAKB一枚役取得打法などなどについて(俺は世界一のコンボプロになってやる!!)


どうも、コンボプロみきてぃです。

え?コンボプロってなんだって??


いや〜

ぷら300.jpg

ぷら530.jpg

ぷら660.jpg

ぷら860.jpg



こうゆうことですよ(ゲス顔)ww



ギャハハハwwメシマズwメシマズw


髭さんが天破プロならば、私はコンボプロだってわけですな!
(※髭さん・天破プロの意味は「でちゃう!」様のwebサイト、もしくはニコニコようつべで「髭原人」で検索っす☆)



っつーか週明けに更新しようと思ってた記事を体調不良で更新できませんでした―!!
と堂々といいわけしてかーらーのー

AKBが面白すぎる件について!!!!


まずまぁ色々と解析が出てきたので、前回記事の訂正もしつつ解析書きます。


まず前回「強チェリーに設定差がありそう」とかいいましたが、ありませんでしたー!!すみません!!
小役で設定差があるのは、弱役3役!
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の3つですね。
本当は共通ベルにも設定差ありますが、通常時は共有ベルと押し順ベルの見分けがつかないため設定推測に使用できるのは、最初に記載した弱役3つでのみになるかと。


弱チェリー 設定1 1/80〜 設定6 1/76.1
弱スイカ 設定1 1/128〜 設定6 1/110.7
弱チャンス目 設定1 1/218.5〜 設定6 1/192.8


詳細書くと長くなるので、こんな感じでざっくりとしか記載しませんが
段階設定差が設けられております。

っつーか共通ベル高設定程でやすいという予想はあっていたのだな。

設定推測に使える要素は他にもあって

高設定(偶数設定)は500G以上ハマらない!!
これはね、結構分かりやすいです。
もうびっくりするくらいここ最近AKB漬けでずーっとAKB島徘徊してますが
500G以上ハマらない台は、ホントに1日中1回も500G越えてない台とかあります。

特に設定6は500G以上ハマる可能性が約5%とからしい。
高設定でも平気で天井いくでしょーとか言ってたのも間違いですね。すみません!!

そうなんだよーこれポイントが偶数設定が500G以上ハマりにくいってとこにあるのだ。
設定2でも500G以上ハマる可能性は約2割程度しかないといまのところいわれております。

つまり偶数設定ならどーにかなるんじゃねぇかって話だ。


仕事帰り打ちたいサラリーマンの皆様、500G以上のハマりがない台、少ない台、かなり狙い目と僕は予想します。


また設定456確定という解析も出てきましたね。

129G〜133Gでゲーム数解除した場合設定456確定となります。
内部的に天国Bというモードにいることになるのですが、この天国Bが456しかいかないモードとなるためですね。
ですが一応すっごく薄い確率ですが、レア役でもボーナス直撃もある模様なので、直撃と間違わないようにしましょう。

そうそう、だいたい天国前兆煽りって101G〜105Gくらいの間で発生するのだが、115Gとかになっても煽りが発生しない時が2回だけ今までであって

120G前後でスタンバイ→130G前後で大当たりというのを2回だけ経験したことがあったのだがあれは高設定確定だったのね。

ゾーンがずれたら当たり確定くらいかと思ってたわ。


多分私がそのゾーンで当たった時に座ってた台が4or6だったと思いますが(500G以上のハマりが終日で1回もなかったので偶数かと)、大体1日打ってればこのゾーンでの当たりが1〜2回は確認できるんじゃないかなぁ。

早めに確認できたらラッキーだと思いゼンツしてみてはいかがでしょう〜\(^o^)/


またサプライズリセットについて!

サプライズリセットは、設定による模様。
ただしやるならば300G以内じゃないとあまり期待収支的に意味がない模様ですよ。


そんでもってゾーンについて!!

これアタシの推測ばっちりだったな!!
全設定共通で400G~500G代は解除率が10%〜30%程度有る模様。(ここで解除しなければ偶数設定疑うレベル)

400G付近の台が落ちてたら即確保だー!!

いや〜これだけ抑えたらもうAKBバッチリだぜ(それは言い過ぎ)


あとは…


コンボさせるだけ!!!!

securedownload[1].jpg

青七をひくだけ!!!!

securedownload[2].jpg

ダブル揃いからのヘビロテを引くだけ!!!!

ヘビロテフリーズ.jpg

よし、みんなでやってみよう(*´∀`)★(簡単に言うなよ)


そうこの子時々牙むくからねー気をつけて!!
ART非突入6連続とかあるから!!
天国ループで128G以内に全部当たってるのに、800枚位削られたぞwwもう死にそうになるよww
結局ボーナスだけだとマジで増えないからな。

そうそう、1枚役取得打法なんかも出てきましたね。

一枚役取得.jpg

これお気に入りの一枚ですww



ART中であれば、逆押しで1枚役取得が可能でございます。

手順は・・・さりげ複雑で書くと長くなるのだがww

まず右リールに黒BAR・スイカ・赤七を狙います。
右リール上〜中段に赤七ってイメージですね。

とりあえず、右リールに、BAR・スイカ・赤七が止まったら超胸熱!!
強チェリーor強チャンス目確定出目となります。

中リールに48図柄を狙い、中リール中段に48が止まれば、左リール上段にに赤七を狙いましょう。

赤七・48・赤七でで強チャンス目A1枚取得です。
中リール48図柄が止まらなければ、強チェリーなので左リールに青七などを狙い、チェリーフォローしましょう。


そのほかの停止系は・・・写真がないと説明しづらいな!!
写真がないから絵で書くとざっとこんな感じ↓

・弱スイカor強チャンス目Bの停止系
黒バー中段.jpg
左リールに48図柄・中に青七で、48・青七・スイカ右下がり入賞で強チャンス目Bの1枚役取得可能。

・弱チャンス目の停止系
下段黒バー.jpg
左リール黒BAR上段狙い・中リール中段48図柄を狙う。
右下がりにBAR・BAR絵柄2コマ下音符付きベル・BARで弱チャンス目の1枚役獲得。

ちなみに右リール赤七中段停止の際は、共通ベルor弱チェリーor強スイカですので、小役フォローをした通常打ちをしてください!

右中段赤七.jpg

分かりづらいってあなたは、twitter(@kurukurumikitty)で聞いてくださいな( ̄▽ ̄)★


あとは演出面なんかでも色々面白いなーというものがいくつかありますが
それもまた書くのは今度にしようかな(o・・o)/


とにかくAKBハマりまくっちゃってヤバイですわー
コンボがホント癖になるw
あとは400ゲームひろいがうますぎるー!

securedownload[1].jpg

400ゲーム代狙いするとこんなふうになるよ(嘘です、たまたま出ただけですw)


というわけで今回日記はここまでーひっさびさにメシマズ全快日記となってしまったーw
たまには許してくれ☆アデュー(^o^)/

posted by みきてぃ at 15:07 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

7/17実戦報告(新橋ビックディッパー様実戦)


ここへおいで
朝になったら
涙拭いて



この先の歌詞は分からん!!
とゆーわけで、愛と熱気と稼働時間を取り戻せ!!!!第2段!!!!

行ってきました平日ガチじっせーん!!!!ぱちぱちぱちー。


いやー…


まずさ、まぁ色々書きたい事はあるのだが。



まぁまぁ…

そう、今回もいつも深夜実戦にてご協力いただいております
「新橋ビックディッパー」様にて実戦させていただきました。

おじゃましましたー!

いやー…7/17の実戦かーなんか前回も7の付く日の実戦だったんだよね。

抽選人多かったなー。


そんな中私の引いた番号は36番!AKB取れない!撃沈!!

あー忍魂だなぁー

と思いながら入店すると

なんとAKB48ラスト2台空いてた!けーてぃーけーあーる(ktkr)!!!!

今日も優子を愛でられる―♪


ってわけで、昨日はねー自分の中で特別ルールで実戦に実は臨んだのよ。


ルールといっても簡単なもので



投資はフォーティーエイト(48K)まで!!


48K越えたら辞めるでーっと。


まぁ48Kとかまでまずいって欲しくないけど…

750はまり.jpg

普通にいったよね!!!!



いやー…なんか展開はしょって申し訳ないのだが、

朝一からハマる、ハマる、そしてまたハマる…


ちなみにサプライズリセットをやりまくり、深夜実戦分も含めると5回サプライズリセットしてるの。

リセット1.jpg

128Gまで回しサプライズリセットを5セットやったんだが

1回もゲーム数のゾーンで引っかかってません!!!!

んー…

個人的には天井が777Gだし、サプライズリセットするのであれば普通に打っちゃった方がいいかなって思っちゃった。


だってリセット時の23%くらいでゲーム数引っかからなかったら、普通に23%なんて連続でスルーするしさ…


ちなみに上記の732Gというのも、サプライズリセットしまくって結局トータル内部的に732Gまでイかれたよ、そしてなんと推しメンチャンスの自力で当たっちまったから、意味ねーじゃねーか!!って図です、はい。

いや、777G越えないだけ良かったけどね。
越えてたら何リセットしまくってたんだろうと発狂していたよ。


とにもかくにも、ハマりまくりであっという間にボーナスの赤七2回ひくまでに38Kもいかれる。


おい、あと10Kしか使えんぞ!!

その後800枚くらいでたARTを1回やるものの、すぐ全のまれ、追加投資。

そしてなんと昼13時にはあっという間に


投資フォーティーエイッ!!(48K)


い や だ ! !


私 は ま だ 会 社 に 帰 り た く な い ! !



よし、続行だ(ぇ)

ここで隣の台が33回転であく。

朝から自分が打ってた台よかはいいだろう。

移動。

128Gスルー。


っつーか朝一から128G以内に1回も当たってないんですけど―!!50%はどこいったー!!!!


291で確定。

まぁまぁ、朝一から500、750とハマりまくってたから300前で当たってくれると

「ハマらなかったな」っと感じてしまうマジック。

securedownload[3].jpg

これが赤七「どりょく90」で無事ART突入。


も、そっこー終わる。


も、ART後7Gでそっこー推しチャン突入当たる。

赤7中48シングル揃いさせて…


けど正直もうこの時点で


「あぁ、今日は駄目な日だからこれもどうせ初期ゲーム数ストレート消化して終わるだろう」

と思っていた。


けどあきらめたらそこで試合終了なのです!


俺のターン!


特殊魔法発動!!

読者様を召喚!!!!



はい、前回の実戦時同様、なんと読者様がわざわざディッパー様まで来てくれたよ〜☆
ふざけてさーせんww

来店してくださってありがとうございました!


そんなこんなで読者様パワーをもらった俺様は一味ちがうZE☆

案の定初期ARTゲーム数の80Gをあっさりと駆け抜けたものの
RT中にRBに当選!

そこで…

超絶チームサプライズコンボ.jpg

きたあああああああ!!
超絶チームサプライズコンボ!!!!


これはですねーなんと、ボーナス後overtureとおんなじように48揃いのチャンスが貰えるのですが、48揃いが全部W揃いになるのです!!!!

期待上乗せゲーム数は約7.17回、141G!

さらには48W揃いをすると「ヘビーローテーションフリーズ」のチャンスでもあるので(W揃い時の1/8だっけ?間違ってたらすみません)


ここでフリーズひかなきゃいつひくんだっつーの!!






securedownload[9].jpg







今日はだめだ。

帰ろう。




いや、まだだ!!


超絶ではないが、その後ART中に赤七、シングル揃いでチームサプライズコンボゲット。


これも結構W揃いする気がするのよねーっと。


ヘビロテフリーズ.jpg


き、き、き、き、きたぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!



+10.jpg

あい(G数を)うぉんちゅー



あい(メダルを)にーじゅー


あい(お金)らびゅー



+70.jpg










オイッ!!!!!!




説明しよう、ヘビーローテーションフリーズは、7回上乗せが確定するのだが…



7回全部+10!

つまり最低上乗せを叩きだしちまったってことだ!!!!


あかーんっ!!!!!!




やはり昨日はどうあがいても駄目な日でした。



けっかはっぴょー。


投資51K

回収24K

−27K


まけちまったー!!!!


いやーまぁ2台打ちましたがおそらく両方下の方かなぁ。



前回ブログで、推しメンチャンスと、小役とに設定差があるって話をしましたが


おそらくね、強チェリーと強チャンス目に設定差ありそうかなーっと個人的に予想。
個人的にだから間違ってても責任は取らんぞ!!w


あのねー深夜実戦の時に比べほんっとうに強チェリーが出ない出ない…

1台目なんて、強チェリー出現率1/569だったからね。
(深夜実戦時と雑誌発表設定6実戦値は1/250前後でした)


あとは共通ベルとか個人的に気になる。
出現しやすい程、赤七中の「どりょく」たまりやすいじゃん。
まぁ赤七中どんなART抽選してるのかわからないからなんとも言えないけど。



あとは内部振り分けゲーム数ですが
400ゲーム代
が個人的に128G以内の次にアツいゾーンだと思う。

あとは天井777Gと浅いし、一応内部状態確か8つくらいあるのだが、128G、400G代が濃いとしたら、そこ2つスルーしたらほぼ777G行きというイメージが今日思った感想かなぁ。

まぁ高設定でも普通に天井いったりする台だとは思うよ。
ボーナスの50%でART、ボーナス後128Gで再度ひっかかる確率50%っていううたい文句は確かにと思えたので、その後は自然と辛くなるんじゃないかな…という予想。


あああああー


たくさん回せたが、負けた―!!!!


でも個人的にはパチスロAKB面白い!
サプライズコンボ癖になるぉww


雰囲気のイメージとしてはモンハン?
爆発契機たくさんあるよ!意外とゲーム数も乗せるよ!3桁のせもするよ!

でもやっぱりそう簡単に一筋縄ではいかねーですぞコノヤローですます^^

みたいなwww

台の仕様はまったくちがうけど、何か「出せるんじゃねぇか?」みたいに思わせられちゃうあたりがモンハン?(そんな事を思うのは僕だけですか?)


とにかく昨日の教訓としては

・128以内・400G代のゾーンが気になる木
・強チェリーの出現率が気になる木
・サプライズリセットは引っかからない気がする木
この3点だなww

・演出面的には、ART中の演出煽りが多いのは御愛嬌。
・また演出入ると1曲目からになるのも御愛嬌。
・前兆のスタンバイは緑以上じゃないとほぼ期待できない。
・「重大発表・ゼブラ」はパチンコ同様パチスロでもアツい
securedownload[1].jpg
・レインボーなどが出ても「推しメンチャンス」が確定とゆう事もあるので、ボーナス確定演出はPフラに期待しましょう。

こんな感じかなー。
うん、個人的にはパチスロAKB面白いと思います。
なのでこれからもちょいちょい打つと思います―。

北斗・忍・AKBのループになりそうだなw

私が取材に行く前日、ビックディッパー様で北斗・忍で大爆発してた台があった模様で、グラフみたらものすごいことになってたww
これ見るとこの2機種は夢のある機種だなーって思っちゃうんだよね!
北斗とか多分見たことない枚数いってたぞww
いいなー2万枚くらいあたしもでないかな(*´∀`)

とゆうことで、今回の実戦日記は終了!
今回日記長かったなーすまぬ。


posted by みきてぃ at 11:33 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

