必的webTV ブログ

2013年06月29日

6/27〜6/28実戦日記‐新橋BIGディッパー様編‐



あーいを取り戻せ〜♪
いや、愛だけじゃ足らない。
愛と熱気と稼働時間を取り戻せ!!!!

とゆーわけで監獄脱出して実戦してきたぜー!!!!
今日の更新となってしまってもうしわけない(泣)



なんと一昨日(27日)・昨日(28日)の2日間連続で
いっつも深夜実戦にてお世話になっております「新橋BIGディッパー」様にて
ガチ実戦を行わせていただきましたー!!

いやー朝から一人で抽選から受けてがっつり実戦って本当久しぶりだったからなードキドキだったわ!

2日間分データ掲載全てするととんでもないことになるのでさっくりさっくり書くよ!
実戦の流れ的なのは今後twitter(@kurukurumikitty)でリアルでつぶやいていこうかと思うんだよね。


27日の朝は抽選が会員カードがないと受けられないということで、抽選より少し早めに行って抽選カード作ってー(ディッパー様は9:00〜抽選締め切りの9:45までの朝の間に会員カード作成ができるのだ!)、いざ抽選!!

正直狙い台とか全くなくて、抽選番号も遅くても早くても良かったのですが…


とゆうか連日伺って思ったのは初日並びの人ホント多かったwww27日の方ね。


まぁそんな中初日抽選受けたけど、これがなんと6番の入場!前の方!!

さーて…どうしようwwww


でもまぁこの時期だし…

securedownloadCAT1SI25.jpg


よし、君に決めた!!

ってことで…北斗転生へ着席着席♪


ディッパー様北斗転生48台導入されていて、まぁ朝一何台か挙動みつつ移動しようかな〜っと思ったら…


2Fにある北斗が開店10分立たずに全台埋まっただと…?!
2日目も30分くらいでうまったぞぃ!

い、移動ができないwww

北斗…人気だな(汗)


しゃーない、座った台で勝負するしかないっしょ♪

とゆーことで上げ狙いで座った角台。
サミーと言えば、朝一ガックンスタートがあるかないかよね〜


ガックン


よし!!


ちなみに周りの台もガックンスタートあるかないかも見ていたけれど、ガックンしている台もあれば、してない台もあったなー。

昨日2日目はね、3台朝一の挙動みて、3台ともガックンしたし、他の台も結構ガックンしてそうだったんだよねー。

ただ、1日目出てた台で2日目も出てたりした台があったから、どーなのかな?同設定打ちかえ
とかしてるのかな?

1日目閉店とかまでいれたら、出目メモするのにさー


会社員だから閉店チェックとか出来ないんだよねwww

まぁガックン判断だけで立ち回るのは危険ですが参考要素の一つとして私は一応チェックするかなー。

北斗は深夜実戦の際なんか色々書いていたが、ほぼ検討違いだったねww
設定1でも甘い方らしい…

あとはもうとにかく「神拳勝舞」ここで勝てれば出るし、勝てなきゃ出ない!!w
今のところの分かっている設定推測ポイントというと

■強チェリー(AB合算)確率 → 設定1 1/199.8〜設定6 1/176.17
■弱チェリー確率(AT中の中押しチャンスからの中チェ停止は弱チェなので弱チェカウントしてね) → 設定1 1/93.89 〜 設定6 1/100.21

■低確率・通常滞在時弱チェリー・スイカからの天破当選率
弱チェ → 設定1 1/18778.22 〜 設定6 1/5010.4
スイカ → 設定1 1/7992.2 〜 設定6 1/3996.1

■天破中ハズレ時の獲得あべし数
400あべし→設定以上確定
600あべし→設定6確定!
このくらいかな…。

ただ2日間実戦して思ったのは、まずあべし4・5・6確なんてだせる確率じゃないし
チェリー・スイカからの天破は分母でかすぎるし…(ただ弱チェ天破とか一回でも見れたら6確信するレベルですがw5以下は1/13179以上だからw)
強・弱チェ確率はかなりぶれるぞ…

参考に2日間のマイスロ小役カウンターのデータ貼っておきますね・

06月27日
【 小役 】
■総ゲーム数: 4289G
■総チェリー: 66回 (1/64.98)
■強チェリー: 37回 (1/115.92)
■弱チェリー: 29回 (1/147.90)
■スイカ: 62回 (1/69.18)
■勝舞揃い: 22回 (1/194.95)
■チャンスリプレイ: 22回 (1/194.95)

06月28日
【 小役 】
■総ゲーム数: 2895G
■総チェリー: 34回 (1/85.15)
■強チェリー: 19回 (1/152.37)
■弱チェリー: 15回 (1/193.00)
■スイカ: 48回 (1/60.31)
■勝舞揃い: 17回 (1/170.29)
■チャンスリプレイ: 11回 (1/263.18)

ちなみに結果をダダンと書いちゃうと

27日
投資300枚
回収2314枚
収支+2014枚
枚数.jpg

28日
投資800枚
回収250枚
収支−550枚

2日間トータル収支
+1464枚

よっしゃあ\(^o^)/勝った☆

しっかし…


やっぱ個人的に北斗辛いよー
神拳勝舞中のヒキが弱いと本当どうにもならない!!


あと個人的な両日の設定推測ですが
27日に座った方の台は4or5
28日が2or3って感じかなぁ…


AT突入率が全然ちがった

27日
■突入回数: 15回 (1/158.73)

28日
■突入回数: 5回 (1/388.60)

といった感じに…とにかく2日目はあべしハマるわ、天破当たらないわ…


高設定ほど通常A滞在確率が低いのかな(896超える確率が低いのかな?)

あとは伝承モードだったりがロングが選ばれやすいとかあるのかな??

実は1日目も2日目も天破C引いたし、SPも引いたし
ラ王SP.jpg
kenSP.jpg
securedownload[8].jpg
内容的には本当おんなじ展開だったの。

じゃあなぜ出玉に差が出たかって、ほんとあべしハマりと天破の当選率!(伝承による天破ループが少なかった気もする)(ちなみに検索したら設定6の場合1400以上ハマる可能性が約5.66%に対し、設定1が1400以上ハマる可能性は約15.38%という実戦値があるらしい、伝承モードはミドル選ばれる可能性が偶数設定の方が高い模様)


あとはAT中のモードが高設定ほどやっぱり優遇されるのかなー。
高設定ほど闘神・激闘でケンシロウが舞ってる気がするww
実際深夜実戦時も激闘以上に高確率で行ってたしねー。

ま、確か今日発売の攻略誌にて解析が出ているかと思うので、みなさん各自確認してみてにゃ(オィ)


いやーだって普段設定より萌えるかどうかだもーん!!(笑)

そう!萌えは大事だ!!
というわけで、今週は2日間連続でお邪魔させていただきましてディッパー様ありがとうございました!
また来月も監獄脱出!実戦時間を取り戻せ〜ってことで実戦にお伺いさせていただけたらなーと思います♪


そうだ!そういえば、初めて読者の方にお声掛けいただいたんですよ!
twitterにてディッパー様へおジャ魔女ドレミだよ〜って告知してたら、「告知あったので来店しました!」っていう…


もう、感動だよー(;O;)

コミュ障だし初めてお声掛けいただいたしで、テンパりまくって気持ちの悪い反応をしていたかもしれませんが読者様からお声掛けいただけるのは嬉しいな〜(*^_^*)♪

わざわざ来店いただきましてありがとうございました!!

と、いうわけで実戦データやら、写真やらをたくさん載せられなくてすまぬー…。

そうそう、次回ディッパー様にて立ち回るときは、据え置き狙いでいこうかなーと思うみきてぃでした!
今日も据え置きあるのかなー?


ではでは\(^o^)/
最後に2日間でみたキリン柄&プレミア特集!
securedownload[3].jpg
キリン洋服.jpg
ユーフォ―.jpg

ちなみに、勝舞魂18個ためて…
securedownload[5].jpg

一撃で消失www
securedownload[2].jpg
なんてこともありましたw

ということで今回はここら辺で☆
ばーいばーい♪

posted by みきてぃ at 00:31 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

展示会レポート(とゆうより新機種紹介に改名しようかな)〜ぱちんこ CR天・天和通りの快男児U 編〜


今季アニメもそろそろ終わりかー
来季はとりあえずFree!にて充電しつつ良アニメ探す感じだなー\(^o^)/

突然ですがライターではないのよ。
みきてぃです!


そう、よくねー聞かれるのですよ。


「みきてぃってガイドさんのライターなの??」って。


違うぞ!!

そもそも必的を運営している会社
ガイドワークス様は全くの別会社

みきてぃは必的を運営している側の社員ってわけなのだ。


だから、みきてぃがいくら知識がなくても、馬鹿でも、変態でも

ガイドワークス様とは一切関係ございません!!!!

みきてぃの事を嫌いになっても、ガイドワークス様のことは嫌いにならないでくだひゃいっ!!!!


まぁ、これでも一応なんか同じスペースで日記を書かせていただいているので、変なことは書かないように気をつかってはいるのですが…


知識不足・文言の勉強不足が故、多々お見苦しい文章あるとは思いますが…頑張るので見捨てないでください!!!!(ここは素直に土下座)



というわけで、昨日は奥村遊機さんの展示会へいってきたぞぃ!!


「ぱちんこ CR天・天和通りの快男児U」

天筐体.jpg

こちらの展示会にお邪魔してまいりましたー!!!!

天かー天はストーリー分からないのだけれど…


レポート出来るかな?(大丈夫だ、いつもも出来てねーよ)



奥村様の営業本部長様・開発者様よりそれぞれ御挨拶があり、この天についてご紹介されているなかで、凄く印象に残った言葉がある。



「どんなこんなんな状況の中でも、逆転への希望がもてる台を」



こんな風なイメージにて制作された台の模様。


ちなみにパンフレットにも…

attachment00.jpg

かっけーなーもう。

「追え、可能性を…!」


なんか、オラわくわくしてきたぞっ!!!!


負けてる時でも、一発逆転が狙えるようなスペックの台!!!!

そんなコンセプトのもとに制作されたという
「ぱちんこ CR天・天和通りの快男児U」スペックがコチラ↓


【1/399タイプ】
大当たり確率 1/399.6 → 1/46.8
確変割合 82%
賞球 3&10&14
時短 「東西決戦」敗北後 20回転
出玉 16ラウンドor7ラウンドor4ラウンドor2ラウンド×9カウント
(アタッカー開放パターンによって出玉は異なります)

ラウンド振り分け
ヘソ
16R確変(電サポ次回まで)…5%
4R確変(電サポ次回まで)…40%
4R確変潜伏…27%
1R(電サポ次回まで)…10%
4R通常(電サポなし)…18%

電チュー
16R確変(電サポ次回まで)…50%
7R確変(電サポ次回まで)…11%
7R確変(電サポ20回)…3%
4R確変(電サポ次回まで)…5%
4R確変(電サポ20回)…3%
7R通常(電サポ20回)…8%
4R通常(電サポ10%)…10%



【1/299タイプ】
大当たり確率 1/299.3 → 1/37.4
確変割合 80%
賞球 3&10&12
時短 「東西決戦」敗北後 20回転
出玉 16ラウンドor7ラウンドor4ラウンドor2ラウンド×9カウント
(アタッカー開放パターンによって出玉は異なります)

ラウンド振り分け
ヘソ
16R確変(電サポ次回まで)…5%
4R確変(電サポ次回まで)…46%
4R確変潜伏…19%
1R(電サポ次回まで)…10%
4R通常(電サポなし)…20%

電チュー
16R確変(電サポ次回まで)…40%
7R確変(電サポ次回まで)…21%
7R確変(電サポ20回)…3%
4R確変(電サポ次回まで)…5%
4R確変(電サポ20回)…1%
7R通常(電サポ20回)…8%
4R通常(電サポ10%)…12%


電サポ抜け確変・初回大当たり時通常を引いてしまうと電サポなしという気になるポイントはあるものの

1/399・1/299バージョン共に80%を超える確変機×電サポ中の16R確変の割合がここまででかいのは凄いよねー!!
ホントに一発逆転が出来そうなスペック!
しかも80%とかって、電サポで通常引いちゃったら突通ってイメージあるけど、突通じゃなくちゃんと4R分の出玉があるのも良い!

「東西決戦」が確変のモードになるんだけども

東西決定戦.jpg

東西モード中のラウンド中は、天ファンにはたまらない演出になってるんじゃないのかな?かな?

対戦決定天.jpg

こんな風にラウンド中は対決演出に発展…

龍とてんぼう.jpg

大迫力の点棒&龍役モノ作動で勝利&確変継続♪

天役モノ.jpg

またこちらも超大迫力!巨大天ギミック降臨で16R確定?!

裏ドラチャンス.jpg

ラウンド終了時、「裏ドラチャンス」と称された演出で役満達成でも16R確定?!


もちろん確変中だけじゃなく通常時の演出も充実しておりますよー☆

天キャラクターセレクト.jpg

通常時は演出の信頼度を自分で決定できるのもいいですね♪
キャラクター選択によって、演出信頼度や出現率を変化できるそうです!
自分の好きなキャラで楽しむもよし、好きな演出バランスで楽しむもよし♪


ということで、こちらのぱちんこ CR天・天和通りの快男児U」8/5導入予定でございます。

ホールデビューされましたら、皆様ぜひぜひ打ってみてはいかがでしょう????

ちなみに、アタッカー&電チューの性能の良さにも個人的には感動♪
天アタッカーと電チュー.jpg
特に電チュー(下の白い部分、ピンクの部分が大当たりアタッカー)がこの形(アタッカー形)だと、電サポ中の玉増やししやすいんだよねー★
3個賞球だし!

奥村遊機様お邪魔いたしました♪♪

てなわけで今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


posted by みきてぃ at 13:51 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

展示会レポート(っていつも書くけどレポートはしてない件について気付いた)〜藤商事様 CR呪怨 編〜


いつもニコニコ(動画)

あなたの隣に

這いれない混沌

ミキティボッチでっす(^∀‘*)♪


はい、というわけでニャル子ファンの皆様失礼いたしました。


みきてぃでーす。


というわけで、最近はニャル子さんと鉄のラインバレルのアニメをループしております。

ファクターアイ.jpg

ファクター・アイのカラコンを探してみたのだけれど、見つかりませんでした。残念。
(見つかったら何するつもりだったんだよとか聞かないで)



そんなこんなで今回は厨二病風日記で行くぜぇぇぇぇええ!!!!


とりま書き忘れていた展示会について(沙*・ω・)


連れて行ってあげるよ、闇の世界へ・・・


看板.jpg












ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ展示会会場一面スクリーン&怖いもじぃぃぃいいい


スクリーン.jpg










いやあああああああああああああああああああああああああああなんか怖い映像始まったぁぁぁぁあああ

スクリーンとしお.jpg


やめてぇぇええええええええええええええええええええええええええええ



スクリーンかやこ.jpg


っく・・・展示会にここまでの破壊力があったとは・・・



だけど・・・



実機は、

あなたの想像を


凌駕する!!!!





これが、この夏藤商事様が
超最強ホラーマシーン」としてホールへ送り込む

CR呪怨」だぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!


かやこ役モノ.jpg


筐体上の伽椰子(かやこ)役物


これが落ちると・・・

役モノおちる.jpg

最恐インパクト・・・!!

目の前にいきなり伽椰子の顔がくるぉ・・・(´;ω;`)



そして一番こっ、これはっ・・・!!!!



と思ったのがラウンド中








あ、今更ですがスペックとしましては
大当たり確率1/390、確変継続率77%という同社リング呪いの7日間とは異なり確変機として登場しています。ST機じゃないんですねー。


はい、お話戻しまして、ラウンド中。
今回は確変中大当たりすると、確変継続するかどうかをラウンド中に示唆するのですが・・・



このラウンド中が怖すぎる・・・(汗)


色々パターンはあるのですが、私が見れたのは
伽椰子さんが呪えば確変!プールでの演出・・・

水着.jpg

水着美女GJ( ・∀・) b




なーんて・・・







みずからかやこ.jpg

余裕こいてんなゴルァァァァアア!!!!



ってな感じで伽椰子様降臨で大当たり。

じゅおん大当たり.jpg



おびえるみずぎ.jpg

こっから美女達を追い詰めろ!!!!ってわけだ・・・


NEXT水着.jpg

ラウンドが続けば続くほど確変に期待ができますよ!
(ちなみに右打ち中は50%で15R2000発確変!)



この追い詰め方が怖い怖い・・・



ふと上を向くと・・・


上見る水着.jpg













うえからかやこ.jpg


ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!




お前、ちょっ・・・サンタさんもこんな感じで天井から登場、煙突から登場したらホラーなんだろうなwwwwww






髪の毛が・・・









髪の毛.jpg


うわあぁぁぁあああああああああああああ



呪え



呪え





呪えぇぇぇええええええええええええええええええええええええ


絶叫水着.jpg




こ、この次は怖すぎて載せられませんwwwww

続きはホールで!



とゆうわけでね・・・


すくりーんとしお2.jpg


こんなトラウマになる展示会&試打会なかったわ!!!!!!!汗




いやさ、正直ホラーパチンコとかさ、そんなに・・・



そんなに夜眠れなくなるとかなかったけどさ・・・




完全に想像を凌駕された!!!!すごかった!!!!


なんか・・・



褒め言葉だよ?
褒め言葉で使うんだからね??



すんげぇ気持ち悪かった!!!!!!



いやー・・・



ちょっ、気持ち悪いし強すぎだしで逆にお客さんつかないんじゃない??ってほどの作品ww

藤商事様のホラーへの本気が分かる作品になっていると思いますので、皆様この夏はぜひ

ホールで呪怨を打ってひんやりしてみてはいかがでしょうか((((;゚Д゚))))????


藤商事様展示会にお邪魔させていただきまして、ありがとうございました!

とゆうわけで・・・



今日の更新完了!!!!


あ、twitterのふざけてごめんなさいww
ではでは(o・・o)/
posted by みきてぃ at 17:18 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

