必的webTV ブログ

2013年03月26日

パチスロ 創聖のアクエリオン2 展示会いってきたどー!!

パチスロ 創聖のアクエリオンU 展示会レポート


たまにはまともな日記を書くか(゜-゜)


昨日は秋葉原で行われたパチスロ創聖のアクエリオンUの展示会におじゃましてきました!

一緒に行った、必的チームの方は関係者ブースへ。

私は、一般参加ブースにて試打してまいりました(*^^)v

関係者側の会場模様はきっと、必的チームのブログで更新してくださるはずw


一般参加者ブースにつくと…

アクエリオン.jpg

超巨大アクエリオンが私たちをお出迎えしてくれました!
外からも見える巨大フィギュアだったため、通りすがりの外国の方なんかも写真に撮られていたりしましたよ1

とにかく大迫力!

一緒に写メとってみたけど…

アクエリオン2.jpg

うん、でかいwそして他にも写真撮ってた人がいたからなんか恥ずかしかったw


そして、いよいよ試打へ!


今回は一般参加者の皆様に大人気だったということで
一人5分の試打でした。


私は通常時からの台を試打。



今回のアクエリオンのテーマは
前作から大幅にシステムを変えない。いいところをしっかりと継承する」という事らしいです。


なので前作同様、ボーナス+ARTタイプ。
ARTはストック上乗せ型タイプのモノとなっていました。

最近はAT機や、ハイリスクハイリターンの台が多いので
まったり遊べる機種として活躍してくれそうで嬉しいですね!!


まず、試打するまえに台の前に立って思った事は


液晶でかっ(゜-゜?!)

ということw


このアクエリオンUより、新筐体となりまして(たしか名前が雷神だった気が)
ドーナツビジョン(鬼武者とかの液晶の型です)型の筐体となっております。

液晶がかなりでかい。もう本当でかいwww
しかも綺麗w
筐体ランプなんかもランプ部分が透明の筐体なのでかなり綺麗!
試打する前から、感動しつつもさっそく試打!



通常時は…
アクエリオン3.jpg
左にシルヴィアがいる…?


これはSANKYOさんの携帯連動コンテンツ機能のパワスロの機能らしく、キャラクターをカスタマイズすることもできるそう。


いやー…リーナちゃんとかもちゃんといるのかな????
リーナ様か不動様か…トーマ様いたら激アツだなwwww


なんて妄想をしていると早速強チェリーらしきものが停止。


小役配当表は

ベル 押し順正解11枚
   押し順不正解3枚

チェリー 2枚

スイカ 5枚

となっております(チャンス目、1枚役なんかもありますよ)


というか、今会場でいただいたパンフレットを見ていたんですが
通常時中押しも出来ると!!!!

素敵!素敵です!!SANKYO様!!

いやー今本当順押ししか出来ない機種が多いのでイイ!!
イイシステムだ!!

中押し時は赤七を中リールに狙い停止系により、その後小役フォローとな…

イメージはマクロスFのピンク七狙いみたいな感じかなー。
ただ、赤七中段停止がドキドキの展開なのか。

弱チェリーor強チェリーor強スイカだと…

中赤七中段停止したら左にバー狙って、スイカテンパイなら強スイカ2確となるようです。


うん、リール配列がないと分かりづらいですねww
すみませんw中押し出来ることに感動してしまってwww




さぁ、試打の感想の方に戻ると
強チェリー後、ARTの前兆モードである「天空のゲート」に突入。

アクエリオン4.jpg

前兆モードは3ステージ有る模様で
液晶両サイドの文字が青→赤→紫字ステージの順本前兆に期待出来る模様。


私が体験したのは一番期待の低いステージだったものの
無事ART突入!


今回はARTの前にART準備ステージとして
「エクスタシーゾーン」という準備モードがあるのですが
そこは写真とりわすれました(泣)


前作でもおなじみ、ARTの初期G数決定の演出
エクスタシーチャンス」は今回も健在!
今回は振り分けゲーム数が「30、50,70,90,120,150,180,200」の8段階にパワーアップ!

全員集合きもてぃーとか有るらしいですよw
アクエリオン6.jpg
やはりこのエクスタシーチャンスは少し恥ずかしいw


今回h麗花さん選択で50Gスタート。

ARTは爆発的に増えるという印象ではなく
ゆっくり増えるというイメージ(純増1.5枚くらいの体感だったかな?30Gくらいしか回せていませんがw)


最後にART中に
アクエリオン8.jpg
ボーナスを引いて5分間の遊技時間が終了。



5分しか遊技出来なかったですが、一通り見れて良かった!


創聖(星)モード出来なかったのは残念だったけど…



今回のお気に入りポイントとしては

不動さんが裸にふんどしで、さらにはふんどしをめくって停止ナビをするところwwww



ふんどしめくってナビって斬新過ぎるだろうwwwww


残念ながら画像はありませんが、今回はかなり不動さんがはっちゃけていますw



いやー…パチンコ初代の時は結構渋いおっさんくらいの感じだった気がするんだけどなw(若干セクハラ親父入ってた気もするがw)



そんなアクエリオンUの導入是非是非お楽しみに!


次は牙狼ファイナルの展示会行きたいな〜

posted by みきてぃ at 18:39 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

貯金をしなさい?フッ…何を言っている、私は日本経済のために金は余すところなくつかう!!



そして、給料日直後なのに金欠になる!!!!


みきてぃでーす\(^o^)/


最近は割と自由です。
自由に日記書いてます。

そうそう、パチンコ中心の日記が今は多いのですが、
スロットも打ちます。
おいおいスロット日記なんかもかいていけたらなぁ…と。

ま、私スロットは負け越してるんですけどね\(^o^)/
皆様にとってメシウマ日記になること間違いなし♪

そうそう、冒頭の金欠話。

ほんとにお金がなくて困ります。
どうしてそんなにお金がないの?
と聞かれたら、○バゲーのアイドルマスターに重課金しているから。

securedownload[1].jpg

SR艦隊にしても、このゲームでは微課金組。(あたしのこの艦隊制作には約○○万かかってるがそれでもアイマスでは微課金組)
このゲームを始めた理由は


元彼にフラれて現実逃避しようと思って始めたのがきっかけ。



知ってるかい?


3次元より2次元の女の子と遊ぶ方がお金がかかることを。


キャバクラやパチンコに行った方がよっぽど良心的だ。
3分で1万円飛ぶ。30分で5万も逝けるな。
それがSNSゲームの恐怖だ。

これを読んでくれている皆様が、この恐怖に一生めぐりあわない事を私は願います。


やめろよ!馬鹿だろう?とかじゃない、そんなことは等に気付いている。

それでも勝手に指がガチャボタンを連打する。



恐怖以外のなにものでもない。



パチンコ・パチスロ依存症についての、サポートセンターがあるが


ガチャ依存症のサポートセンターとかはないのだろうか(真剣)
知っている方がいたら教えていただきたい。


まぁ話はだいぶ脱線しましたが、そんなこんなで金欠の私は
甘デジで細々と稼ぐ日々。
昨日と一昨日も稼働してきました。

7の甘デジ。

securedownload[4].jpg

カヲル様。
ものすごく久々にお会いできました。
特にプラスにはなっていませんが、カヲル様に久々にあえて嬉しかったので貼り。


次に甘アラビアンラッシュ!
甘デジしか打ってないのに、4時間当たりなしとかいうもう死にそうな展開の中、相性いいコイツをうつしかねぇ!!って事で久々に着席。

securedownload[6].jpg

やっぱり確変中の出玉のスピード感は別格!
ちなみに5〜6連目に流れるラウンド曲が神。
心臓の弱い方には注意看板いるんじゃないか?!レベルで音量がうるさい台。
それがきもてぃのもあるが…うるさすぎ注意の台ですw


そんでもって甘デジリオ!

データ表示機が大当たり1で、37回転とか落ちていたので(その店は小当たり、潜伏ともにカウントしない店)着席。

色々とおかしかった(笑)

まずすぐ出玉なし+時短付き当たりを引き、電チュー保留で

securedownload[3].jpg

大当たり。

そっから、その時点では内部的には3回大当たり(前者が出玉・時短なし当たりを引いてたとしても4・5回当たりのはず)、確変がいつまで続くのか…と思いつつも、まぁリオは一回スーパーリオタイムにいったら当たり全部取りきれるにのであとは回すだけっと思ってたら

内部的に6回目と思われるところで、赤図柄当たり…

なぜだ?7回超えるぞ??


いつも行くお店だが、こんなこと一回もなかったのに…


なぜだ\(^o^)/

回数セット系機種は難しい。

まぁもう回すだけだし、続く分にはいいかと思うと…


securedownload[1].jpg



ジャックポットが当たる。




無題.png



さらにジャックポットが当たる。


ジャックポット無双してくれると、本当リオは楽しい。

無題2.png

結果、まぁまぁまぁ…

頑張ったかな?

ただ、右のスルー周りの釘が悪過ぎて出玉減りまくってしまったんですがね。
出れば出るだけ、電サポ中の玉減りって悲しくなります。


まぁそんなこんなで、リオ様のおかげでこの土日は勝利!
これでまたガチャにみつげ(ry



そういえば、プレゼントキャンペーンの梱包一人でやったのだが大変だったw
みなさん愛情こめて送ったので(いらないとか言わないで)、大事に使ってね♪

ではではかなり長くなりましたが、みきてぃでした\(^o^)/


posted by みきてぃ at 19:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

みきてぃは衰退しました。



みきてぃブログは衰退しました。

黄泉.jpg

この黄泉ちゃんかわええ。
はろー読者のみなさーん。

衰退してない!!
全然更新してなくてごめんなさい!!
妖精さんは好きだけど衰退はしません!!(ネタ分かる人GJ)


お久しぶりすぎて、会社で怒られました\(^o^)/爆みきてぃでーす☆


うん、基本的には面白ければなんでもいいじゃない。
って事で、ブログや普段、平気で適当な事をいいます。
高校生時代のあだ名は「ユースケ・サンタマリア」です(これはガチ)

ういちさんのプロフィールだったかな?
の特技の欄かなにかに「呼吸をするように、嘘をつく」という特技記載がありましたが
どちらかというと、私もその人種です(笑)


いやー・・・

忙しいよ!!!!

だって全然打ちにいけてないんだもの!!
全然ライターの仕事できないよ!!週一ホールとか普通のOLじゃねーか!!ライターでは…ないっ(゜゜)!!
もう限界だよ!!(ぇ)
(会社様、データ取りという名目で、ホールに行かせてくださいw)


うん、よし。
こうしてまた会社での居心地を自分で悪くしたところでさっそく…

久々に昨日パチンコを打ちにいけたのでパチンコ日記書きます(^^ゞ


というか、地元の私の大好きな機種「太王四神記」が25/1Kとかの回転率らしい。
しかもほぼ毎日。
昨日打ったら、確かに25回った…


おいー!!!!会社行ってる場合じゃ(ry

さて、でも日記は太王の事を書くのではなく…


パチスロ 創聖のアクエリオン2のティザーPVが公開された(まだ見られていない方は必的ブログに載ってますよ♪)という事で

パチンコ 創聖のアクエリオン3の甘デジを打ってまいりました!!!!

securedownload[2].jpg

いやー…


私パチンコ初代アクエリオンがパチンコを始める事となった機種で
それはもうアクエリオンには思い入れがあるわけで…


「なのにどうしてこうなった?!!!SANKYOの企画者でてこいやぁっ!!!!」
って、2の時は思ったよ…(SANKYO様すみません、土下座)


でも3はね…


断言しよう。


歴代アクエリオン一きもてぃー!!!!!!!!機種だ!(ドンッ!!)


その3の甘デジ!!射幸性は、甘デジのためやっぱりミドルに比べたら劣るものはあるかもしれませんが(きもてぃもね)
超合体させる気持ちよさは、甘デジでも健在の模様♪

SANKYO様のあのVトリガーはやはり神だと思うのだが。

タイガーマスクや、アクエリオンのようにリーチ後半でトリガーを引かせて…当選告知とかもう…


きもてぃぃぃぃぃいぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


ってwあの脳汁ドバー!!!!演出はSANKYOさんにくいわーwww
Vトリガー作った人、とりあえずあたしと結婚してくれ。(←ここらへんがユースケ・サンタマリア)

しかも、3の甘!!

初代アクエリオンの何が良かったって、ロングリーチの背景赤とかで時々シレっと当たるところw
これのシレっと感がたまらんのよ(背景逆チェンとかも好きだったがね)

そのシレっと感が3の甘なら味わえる気がする!

実際ベクターリーチルナでシレっと当たったりしたーwwww
何やってんだー!!!!って画面見て叫んじまったぜ(フッ)


まぁ、スペックとしては至って普通の甘デジかなー。

辛くもなく、甘くもなく。

あ、忘れてた。
今回の甘エリオン(アクエリオンファンの間では、アクエリオン甘デジの事を甘エリオンと言ったりします。これくらい常識よね☆)
2スペック出てまして…

-------------------------------------------

大当り確率 1/99.9 高確率時1/39.5
出玉数 約370個or約1120個

確変突入率:100%(ST50回)

ラウンド振り分け
ヘソ
15R確変:5%
15Ror5R実質出玉無し確変:25%
5R確変:70%

電チュー
15R確変:10%
5R確変:90%

-------------------------------------------


大当り確率 1/65.5 高確率時1/8.2

時短 5or45回(ST5回転含む)

ラウンド振り分け
ヘソ
15R:5%
5R:70%
突確(出玉なし):25%

電チュー
15R:10%
5R:90%

-------------------------------------------

この2種類あるんですな。

私は上の方の1/99.9の方を打ってきました。


まぁーSTが取れない取れないww
でも初当たりが軽い軽い…
しかも必ず大当たり時は50回転STがつくのはやっぱりいい!!
甘デジで時短多めの台って大好き\(^o^)/


最近のSANKYOさんの甘デジのスペック、個人的のものすごいツボスペックばかりだ。

ちょいと古いですが覇王伝零の甘デジ、その甘さが命取りも、時短100回転の大当たりがあると…


もともと、明日のジョーの甘デジや南国育ちの甘デジのように時短100回台が好きな私にとって、最近のSANKYOさん、とってもイイッ!!


あ、ちがいますよー?私SANKYOさんの回し者じゃございませんよー??笑


まぁ、甘エリオン結果としてマイナス4Kだったわけですがw


でも4Kで3時間も遊べた!!
すんごく面白かったよー(*^_^*)

securedownload[1].jpg

よろしければ皆様、甘エリオンいじってみてくださいな♪


よし!!これからガイドワークス編集様と打ち合わせです!
久々更新だったのに、なんかウザさ満点の日記になっちまったー\(^o^)/

ウザさと、適当さがみきてぃ日記の味ですw
ではではまた次回日記でー(*^^)v

posted by みきてぃ at 13:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。