必的webTV ブログ

2013年01月31日

一番好きな機種!


そーいえば、一番好きな機種の話というのをしたことがなかったので、書いてみようと思う。


ま、最近実践する時間がとれないので、おまけ日記的なアレです。
そう、アレです(ドレだよ?というツッコミはナンセンスだぜ)


最近はホール様で全く見かけないこの子が私の一番好きな機種!

kurumi.jpg

ツインエンジェルです!!
私もくるみたん大好きだぁぁああああああ\(^o^)/


ツインエンジェル初代は、うってないニワカ野郎な私。
(にわか乙にわか乙にわか乙にわか乙)


そうですね、2が大好きだったんですよ!
画像は3ですけどねw
(あ、でもリリカたんは好きだけどね)


ツイン2がなかったら、私パチスロには触れることなかったと思う!いつまでも、パチンコしか打ってなかった気がする!と断言出来るほどの、思い出のある機種+大好きな機種なんですねー。

ツイン2の何がいいって、リール!リール制御がすばらしすぎた!!

ツイン2のおかげで、リールがあるという楽しさ、自分でストップボタンを止めるという楽しさを知れたんですねー。
本当あの時その楽しさに気付けなかったら、いつまでもパチンコしか打ってなかったとおもう(;一_一)

ririka.jpg

またまた3の画像で、まぁ要は小役矛盾だよ!っていう画像なわけですが…
(ちなみに、別に3のリール制御は…2のが良かったよ!!)

最近リール見て打つ機種減ってませんか??

小役が書いてあって、揃うようになってりゃいいんだろ(゜Д゜?)

みたいな機種が多すぎるー!!!!

気がする…(笑)

スベリだとか、止めるだとか…そーゆーんでいい気がするんだよなー。

バイオ5とか、新エヴァンゲリヲンARTみたいな小役が変化するみたいのも、凄いシステムだなぁとは思うのですが…

ボタンで停止させる事自体に楽しみのある台が最近は減っている気がしてなんだか寂しいです(/_;)

うん、なんかうまく伝えられませんww

よく理解頂けなかった方は

ようは、くるみが好きなんだな
という認識でぉKです('_')w


ところでもうそろそろ、G&Eを卒業しなきゃいけません…(*_*;

ge.jpg

G&Eに入った当初とかに撮った写真w
懐かしい!!
G&E新宿校には、実習室というのがございまして、パチンコとパチスロがズラーッと並んでいる部屋があるんです!

最初見たときは、ここは本当に学校か?!
と大興奮したなぁ…

そんな2年間いたG&Eももうあと少しで卒業です。
卒業制作にただいまとりかかっていたりします。

寂しいなぁ(;一_一)
来年から新設される、ライターコースでも通おうかしらw

あ、なんか学校の宣伝みたいになっちゃったw
今回はこんなところで終了〜。

実践が書けなくて申し訳ないです(*_*;
また次回(^^)/
読んでくださった方ありがとうございましたー♪
posted by みきてぃ at 11:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

絶対衝激U!!

アップがだいぶ遅れてしまいました(汗)

木曜日に秋葉原で行われていた、アリストクラート様から出る新台、絶対衝激Uの試打界に行ってまいりましたー!!!!


image-20130127235931.png

いや、やっと本格派萌えスロのUが出るという事で…

会場は大盛り上がりでございましたよー☆


image-20130128000100.png

大混雑でしたが、並んで待つこと20分くらい…試打することができましたーo(≧ω≦)o


image-20130128000210.png

あ、なんか懐かしいwW

今回は、前作同様ボーナス+ARTで増やすタイプのようですが、細かく変更点が…

まず、通常RT機の様です。
(デビルとか、星矢とか、秘宝とかと一緒ですね)

よって、AT機というのが正しいのでしょうかね?

あとは、ボーナスが擬似ボーナスでしたねー!

+ゲーム数解除が導入されていました。


いや、まぁシステムとかどーでも良いんだけどね(ぇ)

絶対衝激に大切なことはただ一つ。

萌えられるか、萌えられないかだ!!!!



image-20130128000646.png


よし(*ノ∀`*)(笑)

うん、すみません、どーでもいいと言いましたがシステムも大事ですね(笑)

ATは、約純増2.9枚/1Gという高純増タイプ!!

image-20130128000825.png

高純増なのにに、意外とG数が乗りやすいところがも魅力的!


image-20130128000940.png

AT中にもまた萌え要素がたくさんありまくりでまたそれが、萌える萌える…

あとは…

image-20130128001107.png

役物が搭載されてました!!
このマーク可愛いですよねーo(≧ω≦)o

この役物が、ゲームを盛り上げること間違いなしです♪

とにかく、萌え萌え台であることは間違いなし!!!!早くも今年一番の、萌え台候補か?!!

いやーホール導入が待ち遠し過ぎますね☆
アリスト様、お邪魔させていただきまして、ありがとうございました!

今後またこの様に新機種イベントジャンジャンレポートしてまいりたいと思いますー☆

ではでは、明日からお仕事頑張りましょー!おやすみなさいませー(。´・∀・)




posted by みきてぃ at 00:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ゆけっ、ゆけっ

昨日は休日だったので、朝からホール様に入り浸り。


朝一はスロット→夕方からパチンコという流れでの実践が多い今日この頃。

夕方からパチンコを打つ場合は、基本甘デジしか打たないんですが


やってしまった。
だって打ってみたかったんだもの。

普段人気で空いてない

タイガーマスク2」が空いてたんで夕方からMAXタイプをうってしまいました。

とりあえず早く当たってくれーという想いもむなしく

285回転から打って、初当たりを引けたのは750回転。
まぁMAXだしね。確率よりちょっとハマっただけで良かった。

魔人像.jpg

魔神ゾーンは前作同様アツい様です。
初当たりは、魔神ゾーン移行→疑似3連→2リーチ→ガッタイガー→ライオン期待度4→カットイン熱虎→2から7に昇格という流れでした。

図柄揃い.jpg

タイガーRUSH.jpg

全体的な流れとして、前作から大幅変更がないあたりが逆に好感が持てますね♪

あとは、初当たり次の85%さえクリアできれば、STの爽快感は素晴らしいものになっているかと(^_^)/
ST中は当たりが引ければ、100%確変だし、ST(電サポ)中の当たりの78%が16R大当たりというスペックは、爽快感たっぷりだと思いますー☆

ただ、ST牙狼のがスペック的には甘いじゃんといわれてしまったら、どうしょうもないんですがww

でもVコンを引いて、ガッタイガーをさせる気持ち良さはヤミツキものです!!
これは間違いない!脳汁ドバァァです。

プラス、通常時があれですね、個人的には初代アクエリオン。

どういうことかというと
「あれ、このリーチ間違って当たらないかな?」
みたいな、ちょい熱リーチがちょいちょいくる。
そしてそのちょいちょいがウザくない程度。な、気がした(笑)

全然打ちこめてないんで、分からないですけどねー。


攻略ポイントとしては、メザトラや大当たり最初は必ず右打ちをしてV入賞をさせること。
V入賞させないと、確変の権利を失います。

あとは、タイガーRUSHに入ると電サポ時間が長くなるので止め打ちは必須かと。
7回解放の、4回目ロング解放でしたが…
すみません、止め打ち方を研究するほどSTが続かなかったです(苦笑)

個人的には、面白いと思いました。
結局負けたんですけどね(笑)
激アツとか出てきてもさらっとはずすんですけどね(笑)

でもガッタイガーが気持ち良すぎるので、ガッタイガーだけでも皆様ぜひご体感くださいませ(*^^)v

本日はこれからアリスト様の絶対衝激Uの発表会にお邪魔してまいります!
楽しみすぎる(*^_^*)

ではでは♪
posted by みきてぃ at 14:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

